ママラス再会ビックリマーク

会館を予約して、みんなで集まり歌ったのは1年9ヶ月ぶりでしょうか。

コロナ感染者が減った今、まだ本当のママラス再開ではありませんが、みんなで再会することができました音譜

不織布のマスクをつけたり、換気をしたり、ハミングで音取りをしたりと感染対策は必要でしたが、またみんなで歌うことができたとても嬉しい1日となりましたラブラブ

新しく楽譜が配られ、歌った曲は
「いのちの歌」2部合唱

〜いつかは だれでも このほしにさよならを
するときが くるけれど 命は継がれてゆく

生まれてきたこと そだててもらえたこと
出会ったこと 笑ったことそのすべてにありがとう

…歌詞のひとつひとつが心にささって、大切な人たちの顔が思い浮かんで、涙なしでは歌えませんでした。

そして、ハーモニーの心地よさ、合唱の喜びを改めてかみしめました。

合唱の後は、マスク会食ならぬマスク茶会をしました。
くじ引きで席を決めたけど、全員の近況も知りたいなぁと思っていたので、1人ずつお話をする場をもうけてもらえて嬉しかったです。
コロナ禍をどのように過ごされていたのか、
お子さんの近況報告やお仕事の近況、健康診断の大切さやぬか漬けのすばらしさ(笑)などなど、みなさんから様々なお話が聞けてとても楽しい時間でした。

まだ赤ちゃんだったチビラスちゃんがもう3歳になり、元気に歌う姿を見せてくれました!
また、コロナ禍で会えない間にママラスメンバーに3人ものBabyちゃんも生まれていて、その、可愛い姿にとても癒されましたニコ音譜

改めてママラスの本当の再開を待ち遠しく感じた1日でしたウインク


音譜お知らせ音譜

守山市立図書館では新図書館誕生3周年をお祝いして図書館サポート隊の活動紹介の動画が流れています。
エンジェルママラスの動画も流れておりますので木もれび広場のスクリーンでぜひ見てくださいね。


(y.k)