チームマイアの皆さま、

久しぶりの雨でこのところの暑さにもホッと一息…
ありがたいですね。
 

毎月第3水曜日は、NHK文化センター講座
『好感度UPのためのコミュニケーション・セラピー』
(10月からは「コミュニケーションが苦手な方のための

 楽しいコミュニケーション・セラピー」)

 

https://www.nhk-cul.co.jp//school/8400/8400_school_att.html

 

 

毎回楽しみに受講してくださってるOさんから
と~っても素敵な報告をいただきました!!

 

 

ある日、Oさんはお友達のAさんから

「理由がよく分からないイライラ感や怒りが

ず~っと続いてる」という相談を受けました。

 

 

 

以下、Oさんからの報告*********

 

 

以前マイアさんが『学びを深めていくと

周りの人から相談されるようになるよ』って

おっしゃってましたが、ほんとに増えてきました。

 

 

『ここで学んだことを、周りの人にも教えてあげて

一緒に楽に楽しい幸せな人生を送りましょう』と

いつもマイアさんがおっしゃっているのを思い出して、

イライラを解消する方法を、Aさんに伝えてみました。

 

 

「すると、何をやっても解消されなかったイライラ感が

ス~っと消えてとても楽になった」とAさんから聞いて

とっても嬉しくなりました。

 

 

*******************

 

 

マイア、舞いあが~るほど幸せ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学んだことをすなおに実験(人生は実験)して
周りの人を楽にしてあげてくれて、Oさんありがとう♪

 

 

ココロは見えないから

メンテナンスが必要な時は、

一見ネガティブだと思われる感情がサインとして

知らせてくれます。

 

 

「いま、ココロのメンテナンスの時期ですよ~」って。

 

 

ですが、ほとんどの人は、

ココロのメンテナンスの仕方を教わらずに

大人になっていきます。

 

 

知らないから、子どもにも教えられない…

 

 

気にしないように伝えたり、我慢させたり、

一見励ましに思えるけど

子どもにとっては、否定や受け入れられていない

という気持ちが潜在意識の中に溜め込まれていくんです。

 

 

ココロセラピーMaiAでは、とても簡単に

ココロのメンテナンスができる方法を
講座やワークショップ、個人セッションなどで

ず~~~と伝授し続けてきました。

 

 

その一つをお伝えしますね♪

 

 

********************

 

 

【イライラや怒りの解放方法】

①用意するもの

・広告の裏や落書き帳などの大きめの紙

(10枚以上はあったほうがよいかな~)

・黒マジック(太い方がいいかな~)

 

②一人の空間や時間を確保

 

③イライラする相手や自分のイライラや怒りを

素直に紙にぶつけるように書き出す

例)バカやろー、お前なんか嫌いだ、〇んじまえ!
 

*「こんなこと言ったらダメ、悪い」という制限をかけずに、

ココロの底から湧き上がってくる感情を

そのまま、ありのまま解放するように…ね。

 

④感情は層になっているので、怒りから

だんだん悲しみや分かってほしかった…など

変化してくるのでそれも紙に書き出す。

最終的には、「愛」「穏やかさ」「爽快感」の感覚になればOK。

 

⑤書き出した紙を火をつけて燃やす(火は浄化してくれる)

火が使えない場合は、ビリビリに破いて捨てる

 

 

どうぞ、お試しあれ~~


*********************
 

*もっと自由で豊かな人生を送れるコツ
*楽しくコミュニケーションするコツ
*もっと自分が好きになるコツ
*パートナーや子どもと仲良くなるコツ etc…
 
ライン@で伝授中!!
 
【マイア ライン@ お友達募集中♪(登録無料)】
①@hzy7385v IDで検索いただくか
②スマホでご覧の方は、下記URLをクリック
https://line.me/R/ti/p/%40hzy7385v
1秒で参加できます♪
 
★3つのお友達特典★

①新規ご登録の方、60分の無料電話カウンセリング付き。
②マイアと1対1で直接トーク、ご相談無料で承ります。
③ココロがふ~っと楽になるメッセージやお得なイベントご案内。
 

 

★まだFacebookでお友達になってない方

お友達申請、大歓迎ですよん♪

 

https://www.facebook.com/tomoko.ukiki

 

 

さぁ、あきらめのメリーゴーランドを降りる時は今!!

└(=^‥^=)┐