ひとつのドラマ(ステージ)の終わりを感じた①
の続きでーっす♪


でね、
今回の美樹みたいに、
自分以外の人間(家族とか友達とかも含む)が絡む場合って、
相手からしてみたら、
「アンタだけスッキリ納得して、
こっちが受けた心の傷はどないしてくれんねんっ」
って思ってたり、
言われたりする場合もあるかもだよね



でもそれは、
問題を問題とするから問題になる
みたいな事で…、


例えば
美樹が“大好きだけどひどい男だ!”と思ってて
まわりの友達にもそう愚痴ってた彼氏から
「好きな女が出来たから…」
って振られたとする…w

美樹はすっごい悲しいし、
この先の出会いがあるか分からないし、
お互いの親にも結婚を前提に挨拶もしてて、
まわりの友達や職場にもそう話してて、
生きる希望もなくなってたとする…w

でもまわりの友達からしたら
「かえって良かったじゃーん!」
「こっちから別れるって言ったら、
何されるか分かんないような男だったじゃーん!」
って言われた(見えてた)とするw

その男にしても、
美樹から見てひどいと思えてても
その人にとっては普通の事だったり、
まさか美樹が傷ついてるとは気付いてなかったり
自分の痛みの方が気になって
美樹の事を考える余裕がなかっただけかもしんない。



美樹が言ってるのは、
今まで散々まわりに愚痴ってたばかりだった自分が悪いとか、
今の自分の気持ちを汲み取らずにそう言う友達が悪いとか、
振った彼氏が悪いとか、
その彼氏を好きにならせた女が悪いとか、
って話じゃないの。


というか、
“誰が悪い”と感じるとかっていうのも、
全てそう感じる人のフィルター
(立場とか価値観とかetc)によるところで、
更にそれを聞いて自分がどう思うかも
自分のフィルター(立場とか価値観とかetc)によるところなんだよね。


淡々と言ってみたけど、
じゃぁ本当にそれが
美樹に起こったとしたらどう思うか…。

 


このクソ野郎ぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ
美樹が泣いてる間、
お前だけどっかで
どこぞの女と笑ってると思うだけで
クソ忌々しい!

今すぐお前の所にだけ
ピンポイントで爆弾落ちろっ!

 

 


って心の中で、
口汚く罵ると思う♪


(こういう時にこうしたらいいよ~!
っていうのは、また別の記事で書くねっ)




で、
話を戻すと、
相手に対して、
美樹が思う所
(相手の言い分はダミーで、
本質はそこじゃない気がしてる…w)

もあるけれど…、
「人は他人を変えられない」
「人が変えられるのは自分だけ」

っていうのが
美樹の前提だから、

美樹に相手は変えられないの…w


なのでそこはもう…、
仕方ないよね・w・;


今回の事で、

つくづく感じたわぁ~!!w



怒ったり、
泣いたり
なだめたり、
すかしたり、
諭したり、

脅したりして、
一時的に相手を自分の思うように
操作する事は出来るかもしれないけど、
そこには自分への愛しかないでしょ?


美樹これよくやってたけどねデレデレ


自分が一番だから、
それもアリっちゃアリだけど、
そのやり方で味をしめて、
そればかりになると
相手は消耗して離れて行くか、
壊れちゃうんじゃないかな?


自分が本当の所はどうしたいのか?
で変わってくると思うけどさ…



美樹は、
「今生の課題は恋愛から学ぶ事か!」
と思い込む程、
ずーっとそんな事繰り返してきた…w


そして
「友達運はいいけど、男運は全然ダメーっ」
って男のせいにしてた…w


と同時に、

自分のどこがいけないんだろう…
自分のこういう所がいけなかったのかもしれない…
って自分のせいにもしてた…w


しかもそれは、
「今生の課題は恋愛から学ぶ事か!」
とまで思ってたけど、
恋愛だけに

とどまってなかったわー!!ww




じゃぁ、どうすればいいのさっ!
って話なんだけど、



なるようになるし、
なるようにしかならないっ♪

 




次にまた同じシチュエーションになったら
これを思い出して軌道修正するだけ(*´▽`*)




心の在り方とかって、
スポーツのフォームだったり、

楽器の演奏の仕方だったり、
千切りやみじん切りの仕方だったり、
道具の使い方だったり、
麻雀の打ち方と同じで
ある程度のセオリーがあって、
でも教える人やメソッドによっては
大なり小なり違いもあったりするじゃない?


どれが自分に合うのか
っていうのは、
その人が一番知ってるはずなの




だから一番は
どんな事(心の在り方以外)でも、
自分の心の声、
本当の自分の声に従う事

だと思う。


それで誰かを怒らせたり、

反対されたり、
悲しまれたりするのは嫌だけど、
それでも自分が
それをやりたいかどうか。




だから美樹や誰かが
「こうしてみたら?」って
提案するものが
自分にはピンとこないなぁって思うなら、
それでいいんだよー!


それが自分にとって必要なメッセージなら、
時や相手を変えて、
何度でもそのメッセージ来るからー!w





先ずは
自分の感覚を一番大事にして、
信頼してー!!!​





今まで本当の自分の声を無視して、
人から言われたり、
望まれたりする生き方をしてきた人って、
自分の本当の声が分からなかったり、
本質からズレたものに問題意識を持ったりする
んだって。

 

 

美樹の場合は、

めっちゃ我を通してきたようで、
それも結局は出方が違っただけで、
他者を意識しすぎて
我を出せない人と同じだったのー!w






この絵、重宝してるわぁ(*´▽`*)

 

 


散々、
「どうしたらいいか?じゃなくて、
自分がどうしたいか?なの~!」
って言われてて、
本当の自分の声を聞くようにしてきて,
聞こえてきてたのに
そんな本当の自分の口を自分で塞いでた…
っていうコントドラマでした(*´▽`*)

 


チャンチャンッ♪

 

 

どくしゃになってね…
 

■自分の人生ドラマの主役は自分!

・日時12月7日(水) 19:00~21:00
質問等で30分程伸びる可能性もあります♪

 

・場所ジャージコバセミナールーム
 (JR五反田駅より徒歩10分くらい)
 東京都品川区西五反田8-1-8 中村屋ビル4F
ジャージコバ事務局のたぼっしー詳しい道順をUPしてくれてます♪
 

・金額5千円
お支払は当日現金でお願いします♪

・お申込み受付はコチラ