足利フラワーパーク | M'sライフ

M'sライフ

都内在住アラフィフ50代独身です。
日々の出来事をブログで綴っていきます。

少し前の4/20は年盤、月盤、日盤がすべて揃う日でした。ニコニコ




この日に吉方取りしようかな〜と思って、自宅からの吉方を調べてみたら、足利フラワーパークがちょうど吉方位飛び出すハート




足利フラワーパークといえば、藤の花ラブラブ音譜





前に誰かのFacebookで素敵な藤の花でできたトンネルを見たことがあっていつか行ってみたいと思った場所でした。恋の矢




日帰りでも行けるけど、せっかく行くならゆっくりしたいから泊まりで行くことにしましたウインク




あとから気付いたことですが、この時期は春の土用期間だからあまり吉方とりの効果は無いみたいなんですが、でも藤の花がみたいので決行しました。爆笑





入園料が花の咲き具合で変動があり、この日は1600円でした。







おそらくGWあたりが一番の見頃になって最高金額の2200円になると思います!

入口付近にすでに藤の花アップ



入るとすぐに、おみやげ屋さんがあり、そこで色々と物色して会社で配るお菓子と自分用の物を買いました。




お土産屋さんでかなり時間を使ってしまいましたが、いよいよフラワーパーク!



可愛らしいお花に迎えられて、一番にしたことは…



藤ソフトを食べましたラブ




ほんのり藤のような香りがして美味しかったです飛び出すハート


























藤の花の他につつじや桜やポピーなど色々なお花が咲き乱れていました。🌸


そして藤の花のトンネル






これすべての花は1本の木からなっているみたいでした!びっくり


藤の花のトンネルはまだ満開ではないようでしたが写真でみるよりももっときれいでした!ラブラブ



藤の花って白色と薄紅色と紫色があるんですね〜



白色は残念ながらこのときはまだ咲いていないようでした。




お昼は足利美人トマトカレー

あしかが美人とは足利の農産物ブランドらしいです。



この日は着いたのが11時半頃でお昼を食べたのがおそらく3時前後で、かなり疲れましたあせる




ライトアップもあるようなので、日が暮れるまで待っていようかな〜と思っていましたが、泊まり用の荷物を持ちながら一人でウロウロ歩いていたので疲れてもう充分見たからいいや〜って気分になってホテルに帰る事にしました。



JR両毛線のあしかがフラワーパーク駅は単線で1時間に2本程度でした。



私が泊まったホテルは佐野駅で有名な佐野ラーメンがあるかな〜と思ったのですが、近場にはありませんでした。



ホテルに着いてベッドに横たわっていたら頭痛がしてきたので、頭痛薬を飲んでしばらく寝ていたので、ホテルのレストランは閉まってしまったので、コンビニで夜ご飯を買って食べました。泣



佐野駅にしたのはラーメンのためと、アウトレットがあるからでしたが、駅からは遠くて結局いきませんでした。



翌日は足利駅付近を周る事にしました。