救急車に乗って思った事 | ジャズシンガーあんじぇらの部屋

ジャズシンガーあんじぇらの部屋

ジャズ、猫、お酒を愛するあんじぇらのゆるいひとりごと

先日、友人の付き添いで

救急車に乗りました。



救急隊員の方に

友人の住所、家族の連絡先を

聞かれましが、



友人の携帯はロックがかかり

使えない状態。。。

(指紋認証してませんでした)



私の携帯に住所があったものの、

自宅の電話番号が

引っ越す前の番号で

「現在、使われておりません」ガーン




家族の連絡先がわからないまま

病院へ搬送されました。






処置を待っている間

ちょっと失礼して

友人のカバンを探っていると

スケジュール帳がありました。



後ろの方のページに

家族全員の連絡先が

書いてありましたー!!



電話が繋がり

無事に家族が駆けつけてくれました!



後は、ご家族にお任せして

私は帰宅したのですが、、、




今回の事を通じて

緊急連絡先を書いたものを

お財布などに入れておく事の

大切さを痛感しました。



携帯頼りは

ちょっと危険ですね。




すべての事は

他人事ではないですねニコ




{BF507E66-F7F0-4862-9508-E0C3438B282B}


おかげさまで

友人は無事に

元気に退院しました〜ドキドキドキドキドキドキ