マイガール等ブログにお越し下さりありがとうございます♪
乳がんの手術や治療で不安になられ、検索でたどり着いた方もいらっしゃると思います。 
私も不安でググりまくり、同じ病気の方のブログに怖くもなり、反対に勇気も頂きました。
長い長い治療の中で弱気になる自分にカツを入れる為に書いているブログですが、私のありのままの経験談が少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。
ただし、副作用には本当に個人差があります!
私の日記はあくまでも参考程度にして下さいねごめんなさい

マイガールマイガールマイガール

4月15日(土)
抗がん剤を投与し、1日経った。
前日の頭痛も【ロブ】を飲んだら、すっかり治りました。
1番心配していた嘔吐も無く、朝ごはんは完食とは行かずとも、だいたい食べれました。
だいたいって、どれぐらいだよ!と言う突っ込みはやめてねあはは…

夜中の2時までおしゃべりにお付き合いしてくれた同室の方も退院されて、個室状態に。

退院される朝、朝ごはんに誘って頂き、更にある人物を紹介される。
ま、まさか…この方が私の2度目の入院生活に深く関わってくるとは…
この時思いもしなかった!
いや、もう予兆はあったのかもしれないえ゛!
その方のお話はまた後程。

さて、ちょっと脱線したけど…
この日のお昼ご飯の時に突然しゃっくりがぇ
でも、これは副作用とは全く関係なく、以前の手術入院の時にも出たので。
何だろう? 緊張?
こう見えてこのアンジェイさん。
人見知りなんです。(入院仲間さんは誰も信じてくれないけど…汗)
しゃっくりは収まり、この日のお昼ご飯はおかずは頑張って食べたけど…ご飯は3口ぐらいしか食べれなかった涙
何?緊張?←しつこい?あはは

午後2時過ぎにアールくんが来てくれて、
たまたまあった【ウィッグの説明会】に一緒に参加らぶ2

実はね、私って、肌がめっちゃ弱いから、ウィッグはきっとかぶれるだろうなぁと
(かぶれる…ウィッグだけにまったり)
ウィッグは注文せず、県立病院の売店で医療用帽子を買ったり、ネットで可愛い医療用帽子を探したりと帽子のおしゃれを楽しもうかなぁと思っていたの。

でも、説明を聞いてると…
抗がん剤が終わったら生えてくるんだけど…
白髪が生えたり、チリチリの毛が生えたり…
1番ショックだったのは、せっかく生えてきた髪もホルモン療法で成長が止まる…。

何?ホルモン療法って、私の場合。 
抗がん剤【EC療法】→放射せん→ホルモン療法&ハーセプチン
だから、ホルモン療法やってる5年間、
私の頭はどうなってるの~?うる~ん
と軽いパニックになりながら、ウィッグの事もちゃんと考えようと思った瞬間でした。

その説明会の後はアールくんとお買い物に行き、
あっ、この病院は2時間以内からノートに書いてお散歩OKOK
でも、抗がん剤投与の翌日なので、車さんの足を借りてお散歩しました車

まだ時間があったので、入院前から発売が気になっていた
【アメリカン チェリーパイ フラペチーノ】を飲みにスタバへ♪


新発売の【アメリカンスコーン レモン&ポピーシード】を仲良く半分こし
『欧米かっ!』と言いながら飲んだかどうかは定かでない顔

そして…この日の夕食。
ほぼ食べれない…。
これは副作用ではありません!
はい、自業自得ですガクリ

マイガール最後まで読んでくれてありがとうございます♪
書く励みになるかなぁと以前ゲームで登録していたカテゴリーを『乳がん』に変更し、再度ランキングに登録してみました。
もしこの記事がお気に召しましたら、ポチッとお願い致しますマイメロ
↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村