2020年
このページに訪れて下さって
ありがとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします星


いよいよ2020年が始まりました。
新年を迎え
いろいろな目標や夢を持った方も
いらっしゃると思います!!


毎年私のクラスでは
3学期の初めに

「夢 絵馬」を  作ります星星

願いや夢を今に書き込んでいくのですが

今年も  

「夢は1つだけだよね   どれにしようか?」

なかなか決められない様子ショボーンショボーン


いやいや…
夢は1つだけじゃないよアセアセ

夢や願いは たくさんあっていいよグッグッグッ

むしろ
たくさんある方が
楽しくていいじゃないラブラブ


プレゼントやお菓子を買ってもらうときに

「1つだけ」と
よく言われているのでしょうか!?

1つにこだわる
一つだけ! だと 思い込んで
選択肢を狭くしているような
幼児が 多いですタラータラータラーえーん


これはちょっと悲しいなぁショボーンショボーン


人生においても
道は1つじゃないよアセアセアセアセアセアセ

選択肢がたくさんある方が
きっと人生を楽しめると思うルンルンラブラブイエローハーツ


幼い頃から
たくさんの選択肢を持つようにしよう!!


…と言うことで
幼児達にも  いっぱい書いてもらったよチョキ

めちゃくちゃ楽しめた
「夢 絵馬」 でした流れ星流れ星



星 夢はいっぱい 持たせよう‼️星