子育てから学ぶこと


 

神様の愛のメッセンジャー天使
ヒーリングタレント、ヒーラーの
エンジェルこまです。

 


ラインで、5大スピリチュアル&ヒーリングをプレゼント中ラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

エンジェルこまのヒーリングライン

 

 
 
ご縁ジェルな皆様
こんばんばウインク


我が子とのバトルから
学んだことを

今日はシェアさせて頂きますねウインク


三連休前の金曜日は

我が子の英語の日でした。


うちは週2回、4時間の
学童英語に通わせています。


先日の金曜日は
パパがテレワークで自宅にいたため

パパと一緒に居たかったのか

急に、「英語休む」
と言い出しました。。(汗)

うちは今、塾と運動と
英語に通わせていますが

ややハードなスケジュールのせいか、

最近はすっかりサボり癖がついてしまい

習い事を休む頻度が増えていました。。


親としては、高い月謝、英語(月4万円)が
勿体ないし

サボり癖はつけたくないので


色々と説得を試みたものの、、

休む!!と、

頑固として譲らない我が子。。えーん


挙げ句に「英語辞める!」と言い出す始末。



この辞める辞めない!のバトルは

実は、今に始まったことではないのです。。

2歳からの繰り返し、、

他の英語塾やピアノ、学習塾と
色々習っては、辞めて来たので

我が子の気まぐれには慣れっ子な私ですが


久しぶりに、今回はキレてしまいました。。


実は、この前日の運動会の日にも事件があったからなんです。


運動会の帰りに、お友達のお家にお呼ばれしたのですが、

楽しくて興奮したせいか、

お友達と遊んでふざけていて、

その内に、男子対女子の戦いごっこになり、
喧嘩になり

ある女子の大切なお絵かきノートを

うちの子が一枚やぶってしまいました。

それで、女子を泣かせてしまったのです。


もちろん、うちの子にも理由があり

その前に、女子達がいたずらでドアを締めて、
うちの子が入れない様にしたので

頭に来て
お返しに、ノートをやぶってしまった経緯があるのです。

それでも、ノートをやぶって女子を泣かせたのは悪いです!

その女子は、泣きつかれて
ママに抱っこされて
寝てしまいました。


ママ友の家でのハロウィンパーティーは、
楽しかったけれど

気も遣って
どっと疲れてしまいました。。チュー


私は、我が子に

月曜日に「Mちゃんに謝りなよ!」と言いましたが

恥ずかしいのか、気まずいのか、、

「謝りたくない」とのこと。。(汗)


そんな一件もあり、

わがままな我が子に無性に腹が立ってしまいまして(笑)

溜まった仕事の疲れもあり、

頭痛もしたので

三連休は主人に子育てを任せて

実家に帰らせて頂く事にいたしました。


途中、温泉旅行一人旅もさせてもらいましたし(笑)

実家でのんびりして、

すっかりリフレッシュした私でしたが、、


3日も経つと、なんだか寂しくなってきて

我が子に会いたくて会いたくて。。

3日、家を空けた事にも罪悪感が。。

私こそ、わがままママだわね苦笑。

えーえーえーえーえーえー

よくよく考えると、、

英語が話せる様になって

我が子が将来困らない様にしたいというのも

私のエゴであり

5歳の時に、こんなに習い事をさせるのは

競争社会という地球を

私も意識し過ぎていたのだと

気付きました。 


だから先日、
競争社会から逃れる方法 について
Liveで話したのです。。
《過去の投稿みてね》


私は我が子を

良い大学、良い会社に入れて
英才教育をしたい訳ではなく

ただ、
自分も他人にも寛容で
思いやりのある

幸せで健康な人間に
育って欲しいです。

私が我が子に教えている
人生で最も大切なモノは
「命」

自分や他人の命を大切にすることです。


競争社会で勝つことよりも

仕事は普通の生活が出来れば良い
(住む家は親が遺産に残せばよいし)

それよりも、

一生の親友や仲間がいたり

愛する妻や子に恵まれて
幸せな家庭を築くこと


自分や他人を愛し
心が豊かで幸せな人生

私が我が子に望むのは
愛に溢れた人生であり

自分を好きでいられることです。


決して、他人をいじめたり

いじめられて引きこもりになる子
にも育てない。


前に、名門小学校の制服を着た男子が
噛んでいたガムを地面に捨てているのを見ました。

目が合うと、睨み返す子もいました。。。

そんな子には育って欲しくないです。

私が母として、我が子に自ら示して教えなければならないことは

厳しさではなくて

自分や他人への
「寛容さ」であると

気付かされました。


だから、
子供が楽しくないなら
英語は辞めさせ様と思いました。


高い学費を貯めて

一緒にプチ留学旅でもした方が
よっぽど楽しいかもしれないですし、

小さい時に
もっとのんびり楽しく生きる事の方が大切だと感じたのです。


子育てや教育方針は

そのご家庭の方針があり
自由だと思います。

でも私は我が子を

愛のある子に育て様と
心に誓いました!

ラブラブラブラブラブラブ

そして月曜日の今日、
幼稚園と英語でした。

休会届を出すために
今日は英語に行ったのです。


幼稚園が終わり
英語も終わって

我が子に聞きました。

私「英語辞めるんだよね?」

我が子「辞めないよ」

私「えっ!?でも、辞めたいって言ってたじゃん。貰えるシールの数もいつも他の子より少ないのを気にしてたじゃん。」

(その英語塾では、正解数により貰えるシールが違うんです、、競わされるんです)


我が子「あのね、僕、考え方が変わったんだ。シールなんてどうでも良いと思ったの。」

私「そうなの?」

我が子「あと、英語は必要だと思うから。」

私「じゃあ、辞めないで通うのね?」

我が子「うん。あとね、幼稚園で今日、
Mちゃんに、運動会の日はごめんねって謝ったよ!」

私「お友達なんだって?」

我が子「いいよって、言ってくれたよ。」

私「凄いね!ちゃんと謝れる人で、ママは嬉しいな!」

ウインクウインクウインクウインクウインク

そんなこんなで、

すべてが丸く収まったのでした、、。

今回も振り回されましたが(笑)


子育ては、自分育て。

我が子から、本当に沢山学ばせて
いただいております。

私が自ら示し、
我が子に手本を見せると決めた事は

「寛容さ」でした。

長文お読み頂き
ありがとうございました。
 

しあわせご縁ジェル昇天
 
 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
ラインでヒーリングプレゼント中!
 
しあわせご縁ジェル
 
エンジェルこま
 
 
下記よりご登録をお願いいたします!
 
↓↓↓↓↓
 

ラインで、天使が叶える魔法のオンライン起業動画7日間レッスン+5大スピリチュアル&ヒーリングをプレゼント中ラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

エンジェルこまのヒーリングライン

 

 
 
 
個別鑑定、体験会のお申し込みも
 
お待ちしております!
 
 
 
まずは上記LINEに参加して下さいね!
 
 
 
●受付可能なセッション
 
・60分〜90分個人鑑定(通常のセッションお申し込みはこちら)
 
・ソウルチェンジヒーリング(魂の入れ替えで人生をリセットする方法)
 
・天命ヒーリング体験会(魂の目的を知り自由に豊かになる方法)
 
・ソウルメイトヒーリング(真実のパートナーを引き寄せる)
 
・オンラインサロン「エンジェルドリームクラブ」(月額ヒーリングでソウルメイト引寄せ)
 

ソウルファミリーと出逢って

愛と夢を叶えませんか?

恋愛運アップのヒーリング音声プレゼント中

 

 

 
 
ソウルファミリー(魂の絆)と出逢い
夢を叶えるサロンAngelDreamClub
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
あなたも、天命(魂の目的)で才能を開花しませんか?
エンジェルこまの天命ヒーリング塾
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

https://saruwaka.jp/landing-qr/1656791911-5lQJ0vMB?uLand=cUDNLF

 
 

キラキラエンジェルこまのヒーリング占いキラキラ

 

お問い合わせください

 

サイキックヒーリング電話鑑定、メール鑑定、講演のご依頼はこちら

↓ 

OfficeKomaki

天使が叶える魔法

未来を変えるヒーリング

エンジェルこま 

お問い合わせはこちら

 

 

タレントや芸人など、メディア出演のご依頼は、吉本興業に直接ご連絡くださいラブラブ

 

 
 
 

しあわせご縁ジェル

AngelKoma エンジェルこま