神様の贈り物 ヒーリング芸人のエンジェルこまです。
 
新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。
 

 

ご縁ジェルな皆様、

 

お正月はいかがお過ごしでしたか?

 

 

私は毎年同じです。

 

年末は自分の実家で過ごします。

 
 
母が市場で蟹を買ってきてくれるので、年越し蕎麦&蟹を楽しみます。
 
 
年が明けたら、いつも通販で頼んだお節とお雑煮を頂きます。
 
 
2日は母が作ったちゃんこ鍋です。これがすごく美味しいのですね。
 
 
そして、年末年始はお休みといっても、
 
ヒーリングサロンのお客様の年始特別鑑定に追われています。
 
まだ終わっていないので、1月は半ばくらいまで、毎年、死にそうになります笑。
 
 
 
毎年、サイキック(霊感)で初詣に行く神社を決めていますが、
 
今年は、成田山新勝寺というお告げがありましたので、行ってきました!
 
某有名風水師の先生も、今年はお寺が開運スポットだとおっしゃっていましたよ。
 
 
不動明王様は、大天使ミカエルの化身でもありますが、
 
あの刀と炎で、ネガティブをバッサバッサと切ってくれますので、
 
運気が落ちている時や疲れている時など、
オーラを浄化するのにぴったりですね!
 
 
 
私は年始はいつもちゃんと本殿内でご祈祷していただきます。
 
今年は、母の健康と、自分の家内安全&商売繁盛と、
 
ヒーリング占いにいらっしゃるお客様の為に、祈願させて頂きました!
 
 
チャリーンのお賽銭参りよりも、お願い事を聴いて頂ける効果がやはり高いです。
 
やっぱり、それだけ気合いを入れてお願いしている訳なので、通じやすいし、
 
自分の潜在意識にも「願いは叶う」と、インプットされやすいのだと思います。
 
 
成田山は、お正月は激混みですが、
 
普段は空いていて、写経も出来たり、瞑想するのにもオススメなスポットです。
 
御護摩祈祷頂きながら、成田山からのスピリチュアルメッセージを頂きました。
 
私「何か皆様にメッセージはありますか?」
 
不動明王様「あなたの中の平和に気づくこと」
 
 
現実は自分の心が作っています。
 
勝手に起こっているのは有りません。
 
もちろん多少のカルマ(因縁)も
人生へ影響を及ぼしていますが、
 
現実は、自分の心の現れですので、自分の内側を整えれば、
世界は平和に変わるのです。
 
 
2020年はオリンピックイヤーですね。
世界中の人が集まるイベントです。
 
世界平和と愛と感動の大会になったら良いなあと思います。
 
 
今年は子年ですが、サルさんがいましたよ笑。
 
 
お正月は、人気の鰻屋さんが、4時間待ちとか、ディズニーランド並みになりますが苦笑、
 
私は、参拝の前にウェイティングボードに名前を書いてから参拝に出掛けたので、
 
帰りには、ちょうど名前が呼ばれる感じで、待つことは有りませんでした。
 
 
 
今回頂いたのは、ひしやさんという民宿も営むお店ですが、
ミシュランガイドで2つ星を取られているだけあって、
 
美味しゅうございました。
 
 
 
 
実は、成田山へは、以前、ダイエットの為に断食修行に行ったことがあるのですよ。
 
3日間、食欲の煩悩が無くなるどころか、
 
食べ物ばかり頭に浮かんできて笑、
 
修行が終わった後、寺の目の前に有ったカツ丼屋さんに駆け込んで食べたのが、
 
良い思い出です苦笑。
 
 
 
あの時悟ったことは、、
 
お釈迦様も過酷な断食などの修行をしたけれど、
 
悟ることは出来なかった、
 
結局、「中道」(どちらにも偏らないこと)が良い、とおっしゃっていたことは・・正しいです笑。
 
それ以来、断食はやらなくなりました笑。
 
 
 
成田山は真言宗ですが、
 
真言宗を広めた空海(弘法大師)さんも好きな聖人です。
 
<空海さんの言葉>
死んでから成仏してもしょうがない。生きているうちに成仏しなければ。
 
 
つまり、生きている内に、成し遂げないと意味がないということですね。
 
人生に輪廻がたとえあったとしても、
 
この体、この名前での人生は一度きりですので、
 
 
この人生を悔いの無いように、
人生楽しまないと、、ですよね。
 
 
人は幸せになる為に生まれて来たのですから。
 
 
時に、もやもやしたり、疲れたり、泣きたくなったり、
 
人生いろんなことがあるけれど、今年も笑い飛ばして頑張りましょう。
 
 
 
 
<2020年のエンジェルこまの豊富>
・ダイエット(毎年言ってる苦笑)
・芸人ライブとYouTubeの復帰
・健康で家族と幸せに暮らすこと
・親孝行すること
・ヒーリングサロンで沢山のお客様の願いを叶えること
 
 
 
本年もご縁ジェルよろしくお願い致します!
 
 
しあわせご縁ジェル
エンジェルこま