(最後、音声切れちゃって、メンゴです〜)

 

 

神様の贈り物 エンジェルこまです。吉本ヒーリング占い芸人として活動しております。

 

 ヒーラー恋舞妃としても活動していて、

東京の品川と汐留でヒーリング占いサロンを経営しております。こちらもよろしくお願いいたします!

 

ヒーラー恋舞妃のアメブロも書いてますのでよかったらチェックしてみてくださいね!

 

ヒーラーのお仕事で、DMMでオンラインサロンをやらせて頂いてるんですけれども、

それでエンジェル会っていうオフ会をやっておりまして、今日はその会合でした。

 

皆さんで瞑想をしたり、私のスピリチュアルメッセージを伝えしたり、グループヒーリングをしたりして、

 

みんなの夢を語り合って、ヒーリングでね、どんどん夢を叶えていくっていうエンジェルドリームクラブという夢を叶えるサロンをやっております。

 

今日のエンジェル会で、うちの子の子育ての話を少ししたのですが、

 

 

最近、うちの子、言葉を覚えてきたのですが、、

 

日本語よりも英語の方が上達しているという・・苦笑。

 

 

私が仕事柄、海外に行くことが多いので、うちの子も連れて行くことが多いので、

その影響かもしれません。

 

子供の6歳くらいまでの幼少期に、脳が発達するので、

たくさん吸収させると良いと言われますが、幼少期にネイティブの発音を聞かせると良いのですよね。

 

で、海外旅行の影響もあるけど、YouTubeが意外と英語の教育に良いことにも気づきました笑。

 

 

つい、子供におとなしくして欲しくて、YouTube観せちゃうことがあって、

罪悪感を感じていましたが笑、

 

英会話の上達に役立っていることに気づいたんですよね笑!

 

うちの子のお気に入りのチャンネルは、

ダイアナちゃんって言うキッズユーチューバーなんです笑。

diana show

 

 

うちの子、日本語よりも、英語の方が喋れるんで笑、

 

 

嫌なことがあると、口尖らせて、「ノーノーノー」って言うしね笑。(イエスはまだ言えない汗)

 

海外の子供みたいで笑。

 

 

 

最初に覚えた単語は、「アポー」(りんご)でした笑。

 

 

最近では、私のスマホに向かって、何を話しているのかと思ったら、

 

「OK,Google」とか言ってましたよ笑。

 

誰が教えたのかしらね〜汗?

 

 

しかも、結構発音が良い(笑)。

 

 

今やYouTubeで言葉も覚える時代なんですね〜(笑)。

 

 

しあわせご縁ジェル

エンジェルこま

 

 

エンジェルこまのオンラインサロン

クリック下差し