初めにお断りです〜照れ

今日のブログは動画多めですが

とっても短いので

見ていただけると嬉しいですお願い

良かったら自然な音に癒されてくださーい照れ

それでは行ってみよーウインク


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





最近は地元を見直そうと思い





先日は藤の花で有名な三大神社に行きましたが





昨日はこちらへ行ってきました〜









秘仏公開中との事で行って参りました




櫟野寺らくやじ





ここには日本最大の木像十一面観音坐像が安置されているとの事






中は撮影禁止だったのでHPよりお写真お借りしました




その他にも多くの仏像が安置されていて中々見応えありました




田舎だからなのか、このご時世だからなのか⁇

貸切状態でした




集落の中にぽつんと立っているお寺さんなのに、まさかここまで立派な宝物殿があるとは‼️




国立博物館に貸出中の仏像もあったし〜びっくり




いい意味で期待を裏切られました爆笑





お庭にはいろんな色の牡丹が咲いていましたよ












さすが甲賀‼️


忍者もいました〜爆笑




顔ハメ…見つけるとやりたくなるよね〜チュー



マスク姿が何だか忍者っぽくて違和感無し爆笑








蜜を吸ってるクマバチ🐝









鶯がずっと鳴いていました🦜








松の花(?)ともみじ🍁


紅と白が綺麗ラブ







帰る時ちょうど鐘が鳴りました












とっても気持ちの良い日に



気持ちの良いお参りができましたおねがい



教えてくれた同僚にお礼言わなくっちゃウインク