仕事でちょっと嫌なことありました




問診のために呼び込んだ時から何となく違和感があったのです




中々椅子に座らない




話しかけても全く声を発しない




血圧測定の為に椅子に座るよう促したら




体を思いっきり捻って顔を背けて座ったのです







からだ柔らっか‼️😳😳



言うてる場合ちゃうちゃう〜爆笑






あぁ、私に近付きたくなかったんやな〜と分かりました





今までも、たまに居たのですこんな方



ちょっと距離を取ったり



院内で待たず診察室に呼ばれてから中に入ってくる人



酷い時は血圧測ると言ったら怒る人まで居ました




それでも最近はみんな落ち着いて来て




以前のよーな事はなかったのでホンマ久しぶりでした〜こんな仕打ち 笑




同僚に言ったら信じられないと言うよーな反応だったので




今度はわざとそばを通って試してみた(おいおい😆)




やっぱりすかさずよけましたニヤニヤ(よっしゃー😆)





こっちも人間なので



あからさまな態度には傷付きもするし腹も立ちます



そんな風にしたくなる気持ちも理解できるけれど




相手に分かるような態度は取らないで欲しいし




本当に心配ならオンライン診療もあるのでそちらを利用して欲しいですプンプン




人のフリ見てじゃないけれど



どんな非常事態でも



思いやりは忘れないよーにしたいなぁ思った出来事なのでした照れ