我が家に新たに仲間入りした薔薇

「ベン・ウェザースタッフ」ちゃん♡



 
 
 
晴れ間の出てきた
京都からおはようございます。
 
 
 
先日、通販で買った
ファンデーションが

思った以上に白くて
結構うろたえてしまった
なっちです( ;´・ω・`)
 
 
 
しばらく顔面だけ
白浮きしちゃうけど
頑張って早く
使い切りたいと思います(;'∀')
 
 
 
 
そう言えば

ここのところ京都も
気温も下がってきまして。
 

やっとこさ
秋がやって来たなって感じで
ほっとしますイチョウ
 
 
 
涼しくなると
体も動かしやすくなり

色々とやる気がわいてきて
嬉しくなりますね~


デレデレふぅ~
 
 
 
 
 それでは今日は
アクセサリーのご感想です♪
 

 

 

ご自身もとっても石好きさんで

素敵な石さんを沢山お持ちの

 

 

といさん♪

 
 
 

ご感想をいただきましたので

リブログさせていただきます照れ


 

 

 

 

今回の

といさんからいただいた

オーダー内容は


 

 

特にこだわりはありませんので

 

なっちさんの気分で

「紡ぎたい」と思う石で

好きなように作っていただいて

構いません

 

 

なっちさんの世界観を自由に

表現してみてください♪♪

 

 

 

とのことでした。

 

 

 

ご予算の方もかなり

余裕のある形でいただいたので

 

私の手元にある石達の中でも

 

 

「販売したとしても

高くなり過ぎて需要ないかも(;'∀')」

 

 

と思って、


今まで出さずに一人ムフフ・・・( *´艸)


と眺めて楽しんでいた

 

 

最もハイクオリティの石達を

使わせていただき

 

自由奔放(笑)に

組ませていただいたブレスに

なりますちゅーキラキラ

 

 

 

 

最初は1本を

おむかえの予定でしたが

 

全部で6本組んで

選んでいただいたところ

 

 

「2本(下の)が対のように

感じたので

重ね着けをしたいです♪」

 

 

と2本選んでくださいましたニコニコ

 

 

 

一本は

 

クンツァイトとタンザナイト

アイオライト

 

アメジストエレスチャルと

カンチェンジュンガ水晶で

紡いだブレス

 



 

 

クンツァイトとタンザナイト

アイオライトが宝石質で

めちゃくちゃ美しいですラブキラキラ

 


 

さらに

タンザナイト&アイオライトは

 

角度により色が変化する

「多色性」を持っているため

 

色が揺らめくような

ニュアンスのある輝きを放ちます。

 

 

 

 

 

 


そしてもう1本は

また違った雰囲気を持つブレスキラキラ

 

 

 

 

 

希少なブルーターラクォーツと

(アンフィボールinクオーツ)

宝石質ぺリステライト

ブラジル産カイヤナイト

ラブラドライト


を使用したブレスです。

 

 

 

ブラジル産カイヤナイトが

めちゃ高品質なため

 

碧く光も透けてキャッツアイを

持っており

 


そこにぺリステライトと

ラブラドのシラーが相まって

 

非常に神秘的な雰囲気の

ブレスに仕上がりました照れキラキラ

 

 

 

 

 

特にテーマを持っての

作成はしておらず

 

石を見ながら「なんとなく」

な感じで組んでいってます。

 

 

 

大切なのは

 

ブレス全体のバランスと

石達の調和。

 

 

 

紡いでるうちに

ブレスが自然と個性的な雰囲気を

放つようになりますキラキラ

 

 

 

 

実際に手にされた

といさんには

 

 

ブレスそれぞれに物語があり

 

なっちさんが石でその物語に

絵を描くようなそんなイメージ・・・

 

 

 

と、なんとも

素敵なご感想をいただき

わたくし思わず

己惚れた次第であります♡

 

アフォ・・・

 

 

 

 

 

冗談はさておき

 

 

 

といさんが

「対」と感じたと言われた

この2組のブレス。


 

 

あくまで私の印象ですが

 

 

夕暮れの空のような

カラーリングである

 

クンツァイト&

タンザナイトのブレスの石達は

 

 

空から地上を見るような感じで

 

自分や自分に起こる物事を

俯瞰の目で見ることの大切さと

 

 

そこから生まれてくる

見えない何かからの愛や慈悲

を感じさせ教えてくれ

 

 

 

もう一本の

 

ブルーターラクォ―ツ&

カイヤナイトのブレスは

 

 

その静謐な輝きによって

 

 

自分の内へ内へと

導いていくような、

 

 

様々なことで

さざ波の立ってしまいがちな

心を落ち着かせ

 

 

静かに自分自身を見つめる

手助けをしてくれるような・・・

 

 

そんな雰囲気なので

 

 

 

「広く高く俯瞰の目を持つ」


 

「静かに深く自分の内へと向かう」

 

 

 

一見、反対でありながらも

 

 

「対」として持つことで

バランスをとる

 

 

 

と言う部分を

 

といさんは

ブレスを見たときに無意識に

感じられたのかなぁと。

 

 

 

勝手ながら

私はそう思いました~デレデレキラキラ

 

 

偉そうに語ってしまいましたが

違ってたらすみません~(笑)

 

 

 

 

 

というわけで♪

 

 

といさん

 

この度ブレスのオーダーをいただき

 

 

また、

 

私の秘蔵っ子の石達を

組ませていただき

本当にありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

 

心地良い秋のお出かけを

石と一緒に楽しんでいただけると

嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが最後まで

ありがとうございました


楽しい休日を~


ヽ(^o^)丿