まずは業務連絡です♪

 

 

アバロンシェルのピアス3を

ご注文下さったKさま

 

本日発送させていただきました♪♪


早くお手元に届きますように


\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

雨模様の京都から

こんにちは!

 

 

なっちです♪

 

 

 

 

 

先週から放射線治療が

始まったんですが

 

ここんとこ

梅雨で連日雨のため

 

午前中は

原付しか乗れない息子の

バイトの送り迎え

 

往復一時間弱かかる上に

バイト時間が10時~12時なんで

妙にせわしない・・・(^_^;

 

 

そして午後からは

放射線治療を受ける

病院通いと

 

要領の悪いわたくし

地味にバタついております笑い泣き

 

 

 

ほんと、フルで働いている

世のお母さんとかって

時間のやりくりが凄いなぁと

本当に尊敬しますお願い

 

 

 

 

 

 

さて今日は久々に

なっち村の様子を・・・霧

 

 

 

ここんとこは

検査やら入院やらで

中々行けず

 

ますます管理を

Kじいに任せっきりだった

なっち村。

 

 

先日、梅雨の晴れ間に

久々に足を運んで

参りました♪♪

 

 

 

 

 

ジャガイモや玉ねぎは

私がバタついている間に

Kじいにより

収穫が終わっていました笑

 

 

今は少し

こざっぱりしていますデレデレ

 

 

 

 

この日の目的は、


ちょっと

遅くなってしまったけど


一番花が終わった薔薇さま達の

剪定と肥料入れです。

 

 

 

日差しが出ていると

ぐんぐん暑くなってくるので

サクッと済ませたい晴れ

 

 

 

 

 

 

またぼちぼちと

蕾を付けている薔薇たち赤薔薇

 
 
今年は去年以上に
ぐんぐん大きくなっています。
 
 
地植えしてるとのびのびと
育っていきますね~照れキラキラ
 
 
 
 
「オトシブミ」がいました!
 
 
今までクルッとなった
葉っぱは見かけてたけど
親虫は初めてかも指差しキラキラ
 
 
 
 
何本かあるブルーベリー達は
 
夏の暑さ対策と
鳥さん達から守るために
Kじいがネットのハウスを
作ってくれました♪♪
 
 
 
 

 

まだ若い木達ですが

少し実を付けてくれています♪♪

 

 

 

 

 

これはサザンハイブッシュ系
だったと思う。
 
 
とっても大きな実を付けますキラキラ
 
 
 
まだ少し早いみたい・・・
 
 
 
来年はジャムやお菓子に
出来るくらい実がなるといいなぁ♡
 
 

 

みつばち達も

元気に飛び回っていますハチ

 

 

 
 
そう言えば
少し前に蜂蜜が採れました。
 
 
春の蜂蜜はフルーティーで
あっさりしてる気がしますちゅー
 
 

 

 

みつばちのコロニーは

ある程度で

常に入れ替わっていて

 

「自然のなすがままに」って

感じですねニコニコ

 


 

 
 

私が薔薇の世話と

畑の見回りをしている間は

 

 

暑さから逃げつつ

待ちぼうけな主人と息子で

あります・・・笑

 

 
 

( ̄∇ ̄)

 
 

スイカも実が付いていました!

 

 

 
 
 
多分、小玉すいかだったと
思うんですが
 
 
地面に這わすんじゃ無く
 
支柱で支えて
ぶら下げるやり方にしてましたびっくり

 

 

 

実るのが楽しみ~♪♪

 

 

 

暑い夏に食べる

すいかは最高だっよだれ飛び出すハート

 
 

 

やっと薔薇のお手入れが

出来て良かったです♪♪

 

 


 

 

そうい言えば先日


蜂蜜レモン作るため

国産レモンを買ってきて

スライスしていたら

 

 

ありゃ!?

 

 

なんと、実の中で

発芽してる種を発見!ポーン

 

 ↓

 

 
 

 

カボチャやピーマンなら

たまにあるけど

レモンは初めてかも!

 

 

なんだか

捨てるのも勿体ないので

育ててみることに…( *´艸)

 

 

 

調べてみたら

 

しめったキッチンペーパーに

種をくるんで

ジップロックに入れて

 

暗いところに置いとくと

芽が延びてくるらしいので

やってみました。

 

 

一週間ほどで

これくらいに伸びましたブルー音符

 

 

 

 

根も出て来ていますね♪

 

 

土に植え替えておきました

 

 

 

 

 

種からだし

実が付くまで数年は

かかるだろうけど

 

 

成長をゆっくり

楽しみたいと思いますちゅー

 

 

 

 

 

それでは、お読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

良い一日を~\(^o^)/