我が家のブルーフォーユー♡
 
 

 

 

 

昨日は大雨で警報が

出ていましたが

 

今日は爽やかに晴れている

京都からおはようございます!

 

 

 

なっちです(^0^)

 

 

 

 

晴れてるけど

ちょっぴり肌寒い笑

 

 

 

 

先日は久しぶりに

 

キラキラ薔薇を育てるガーデナーの聖地キラキラ

 

と言っても過言では無い

京都洛西の園芸屋

 

「まつおえんげいさん」

 

に行ってきました!

 

 

 

まつおえんげいさんの

「ガーデンちゃんねる」

 

 

 

 

 

ガーデニングユーチューブのキング!

 

カーメン君との素敵なコラボ回♪♪

 

 

 

 

 

今回の目的は、

 

まつおえんげいさんの

オリジナルの肥料や

薔薇用の皮手袋

 

 

あと

 

欲しい薔薇があったら

連れて帰ろうと思っていました(^0^)

 

 

 

いやもうほんと

この薔薇シーズンの

まつおえんげいさんは

美しかった!!

 

赤薔薇キラキラ

 

 


エントランス
 

 

 
 
 
入り口には
つる薔薇が沢山咲いていて
お店の前は薔薇の香りで
いっぱいでしたデレデレウットリ・・・
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 


これは確かレイニーブルー

 
 
 

 

 

 

 

 

 

もちろん
薔薇以外のお花も沢山黄色い花

 

 
 

 

 
 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
ガーデンちゃんねる
ユーチューブ登録者数10万人超え
おめでとうございます爆  笑
 
リアル銀の盾初めて見た・・・笑
 
 
 
 
もちろん
まつおさんもおられたので
 
喋りたいついでに(笑)
欲しかった薔薇
 
 
「ベンウェザースタッフ」
 
 
あるかどうか
尋ねたんですが
売り切れてしまったとの
事でした爆笑
 
 
 
 
肥料と皮手袋の他にも
 
ガーデニング用エプロンや
じょうろ
 
お花の苗を買って帰りました!
 
 
 
何回行っても癒されまくる
まつおえんげいさんですウインクキラキラ
 
 
 
 
 
 
で、
 
ここから話は大きく変りまして・・・
 
 
 
 
前回のブログで
 
「手術入院します」
 
と言っていた私。
 
 
 
先々週の金曜日に
無事予定通りの退院となって
 
 
今は手術による傷近辺が
固まったりしないよう
 
ちまちまリハビリをしつつ
普通に過ごしています。
 
 
 
 
『なっちさん、

いったい何の手術だったんかいな?』
 
 
 
と、
 
大人な皆様はききはせずとも
思われたかなと思います。
 
多分(笑)
 
 
 
 
まぁ何て言うか
 
今まで生きてきて
わたくし
 
 
まさかのワンコ介護での
無理がたたり
自律神経崩壊メンタル疾患
半年廃人(^o^;)
 
 
 
息子の学校退学
そしてメンタル疾患
役場経由で福祉へ相談
 
 
んで
ブログには書いてないけど
 
 
 
昨年夏にはこれまた
精神的にかなり来るような
ショックな事もあり・・・

これは心の奥で一生引きずると思う・・・
 
 
 
 
まぁ、幾度と
 
 
「晴天の霹靂」「一寸先は闇」
 
 
的なことがありました。
 
40超えてから
怒濤のように起きてる。
 
 
 
やっとここのところは
息子のメンタルも
大分安定しつつあり
 
 
ありがたい事に
嘘のように良いバイトが決まり
 
 
 
まだしんどい面もあるけど
 
少しずつ穏やかな日常を
送りつつあった私の身に
 
またもややって来た
晴天の霹靂。
 
 
 
 
しかも、今までの人生で
一番ビッグなやつかもしれん。
 
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乳がん
 
 
 


です。
 
 
 
 
真顔・・・
 
 
 
 
 
 
この文字見るだけで
 
なんか分かんないけど
ドキッ!としちゃう方も
 
女性の中には
おられるかも知れません。
 
 
 
それくらい
罹患率が高いがんです。
 
 
 
年々なる人が増えており
今は9人に1人がなるとも
言われています。
 
 
 
 
子育て、お仕事に忙しい
40代後半から50代前半が
罹患率のピーク
 
 
 
 
 
事の発端は
今年1月に7年ぶり?
ぐらいに受けた健康診断で
引っかかったことでした。
 
 
 
 
『吐きそうになるから
バリウム飲むのが凄く嫌チーン
 
『コロナやし』
 
とかくだらない理由で、
 
 
毎年来る
健康診断のお便りを

うだうだと
どうしようか迷っているうち
期限が過ぎ
 
 
『来年こそは行こう』
 
 
てなことを何年も
やってしまっていた
おバカな私。
 
 
 
 
今年もお便りがやって来て
また嫌だなぁと思ったんですが
 
 
なぜか今年は
 
 
『うだうだ考えだすからアカンねん!』
 
 
『もうサクッと申し込みしちまえ!』
 
 
とすぐ申し込んで
検診に行きました。
 
 
 
バリウムは吐きそうになりつつ
何とかクリアしゲロー
 
 
 
乳がん検診の番。
 
 
横になって女医さんに
超音波で見てもらいます。
 
 
 
すると
 
左胸から始めた女医さんの手が
すぐにふと止りました。
 
 
 
そこを入念に何度も何度も
見る女医さん。
 
 
 
この時点で私も
 
 
『あれ?エコーあたってるとこに
なんかグリグリがある・・・滝汗
 
 
と気が付きました。
 
 
 
 
女医さんは
何も言わず検診を続け
 
そんまま右胸をみて
終わりました。
 
 
『何も言われんかったし
大したことじゃないかも』
 
 
と気にはなったもんの
 
その後は深く考えずに
過ごしておりました真顔
 
 
 
 
そして約一か月後・・・
 
 
健康診断の結果が
送られてきました。
 
 
 
 
全ての結果がバッチリな中
 
気になる乳がんの
項目を見ると
 
 
 
そこには
 
 
 
 
判定E 要精密検査
 
 
左側 腫瘤
両側 のう胞
 
 
と書かれていました。
 
 
 
 
この時、

初めて自分の中に緊張が
ほとばしった瞬間でした・・・


ガーン
 
 
 
 
 
 
続く