おかげさまで

今回の販売分は完売致しました。

 

 

ありがとうございましたお願いキラキラ

 

 
 
 
しとしと雨の降る

京都から

おはようございます!

 

 

なっちです♪

 

 

 

昨日は久々に健康診断を

受けに行ってきました!

 

 

 

血をぷちゅーっ!と

吸い取られたり

 

 

バリウムを

吐きそうになりながら

飲み干して

 

宇宙飛行士の訓練みたいに

ぐるんぐるんさせられて

 

 

家に帰ってからは

下剤でぴーぴー苦しみましたゲロー

 

 

なんかまだお腹が変(T-T)


 

 

 

キラキラゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石キラキラ

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

「あーでもねー、こーでもねーあせる

 

 

と言いつつ

 

年末から試行錯誤していた

なっち村の蜜蝋キャンドル

作りなんですが・・・

 

 

 

なんとか第一弾が

できあがりました~\(^o^)/

 

パチパチ~クラッカー

 

 

 

 

 

作るにあたり、

 

蜜蝋のみのキャンドル

だけでは無く

 

種類があった方が

楽しいよね~♪と思い

 

 

アロマタイプも

作る事にしました黄色い花

 

 

 

知り合いにお願いして

高品質の精油を

取り寄せてもらいましたキラキラ

 

 

 

 

 

人工の香料は一切使用せず

 

天然の精油のみの

香り付けなので

 

結構入れていても

キャンドルにすると

かなり香りが弱くなります。

 

蜜蝋は融点が高いので

熱で飛んでしまう分も

あると思います

 

 

 

なので

アロマ入りのタイプは

 

 

「側にいてるとほんの~り香る感じかな・・・」

 

 

ぐらいと思って下さいね(^_^)

 

 

 

 

あんまり精油を入れても

キャンドルとしての

機能を損なってもいけないし

 

なんせ高くつくし(笑)

 

精油、良いお値段しまふね・・・(^_^;

 

 

 

 

あと

 

蜜蝋の扱いって難しくて。

 

 

 

冷え固まるときに

気泡やひび割れが入ることが

よく出てしまうんですが

特にアロマ入り

 

 

使用していただく分には

特に差し支えはありませんニコニコ

 

 

 

 

キャリアオイルには

スイートアーモンドオイルを

蜜蝋に対し約10パーセント

使用していて

 

 

使い勝手の良い

ティーキャンドルタイプと

なっています。

 

 

ガラスのような透明感がある

クリアカップは

ポリカーポネート性で

 

キャンドルで有名な

カメヤマキャンドルさんのを

使いました♪

 

 

 

熱に強く

自己消火性があります。

 

熱で溶けはするけど

燃えない感じ。

 

 

 

使用時間は

大体2時間半~3時間程度。

 

 

 

1セットの内容は

 

 

アロマ無しのピュアタイプ × 2

 

アロマタイプ × 2

 

 

の計4個

 

 

 

となっており、

 

 

アロマ無しの蜜蝋本来の

穏やかな甘い香りが

楽しめるピュアタイプと

 

心地よくほのかに香る

アロマタイプ

 

両方を楽しめるセットと

なっていますキラキラ

 

 

 


アロマの種類により

テーマを設けていて

 

 

第一弾は

3種類をご用意しました~指差しクラッカー

 

 

 

 

 

 

以下

 

それぞれの説明になります♪

 

↓↓

 

 

~Relaxation~

(リラクゼーション)

 

 

 

 

ピュアタイプ × 2

 

ラベンダー&クラリセージ(オニサルビア)×2

 

 

¥1280+送料

 

こちらはただ今

残り1セットとなっています

 

全てSOLD-OUTとなりました

 

 

フローラルで

ウッディーな香りの

ラベンダーと

 

甘く暖かいハーブ調の香りの

クラリセージのブレンド。

 

 

 

ラベンダーは

自律神経、精神のバランスを整え

 

怒りや疲労等から来る

不安や不眠などにも良いとされ

 

『ハーブの女王』と言われています。

 

 

 

クラリセージは鎮静作用があり

 

不安を和らげ気分を明るくし

幸福感を与えてくれる香りです。

 

 

 

お休み前のなどにお勧めな

リラックス系2種のブレンドお月様

 

 

※クラリセージは鎮静作用があり

アルコールの効果を高めるので

 

運転前や飲酒前の使用は

お避け下さい。

 

妊娠中の使用にも注意してくださいね。

 

 

 

 

 

 

~In  the  forest~

(森林浴)

 

 

 

ピュアタイプ × 2

 

パイン(セイヨウアカマツ葉) × 1

 

サイプレス(イタリアイトスギ葉) × 1

 

 
¥1220+送料
 
 

残り1セットとなっています

 

SOLD-OUTとなりました

 
 


ドライで

バルサム調の松の香りの

パインと

 

 

ウッディーで

ほのかに甘く爽やかな

グリーンの香りのサイプレス。

 

 

 

こちらはブレンドでは無く

シングルで一個ずつにしています。

 

 

 

パインは

北欧などに広く分布する

針葉樹で

40mにも成長するものも霧

 

 

 

 

その香りは

気力が湧かないときや

 

精神、肉体疲労が溜まった時に

喝を入れてくれ

 

 

ストレスに打ち勝つホルモンを増やし

 

燃料切れの脳に

ガソリンを注ぎ

 

エンジンをかけてくれるような

力強い香りです。

 

 

 

 

サイプレスは

公園樹などに使われる樹木で

 

ウッディーで爽やかな

グリーンを感じる香り。

 

 

パインより甘さがあります。

 

 

 

精神を浄化して迷いを無くし

 

心を落ち着かせてイライラを

沈めると言われています

 

 

 

 

また、

 

ホルモン調節作用が有り

重い月経などにも

良いとされています。

 

※妊娠中にはむきません

 


 

おうちにいながら

清々しい森の中にいるような

樹木の香りを楽しめ

 

気分をリフレッシュしたい時

などにお勧め♡

 

 

 

 

~Deep breath~

(深呼吸)

 

 

 

ピュアタイプ × 2

 

ブレンドオイル × 2

(ユーカリグロビュラス、マートル、パイン

マージョラム、ユーカリラディアータ

ユーカリシトリオドラ、ラベンダー、サイプレス

ブラックスプルース、ペパーミント)

 

 

¥1240+送料

 

 

残り1セットとなっています

 

SOLD-OUTとなりました

 

こちらは

最初からブレンドされた

精油を使っていますクローバー

 

 

なので、バランスが良く

比較的しっかりした香りで

さすがって感じですね(笑)

 

 


ユーカリが中心の

胸がすーっとする香りで

 

喘息予備軍の

娘のために買ったんですが、

 

 

 

私も年末に

風邪で呼吸が苦しい時に使って

少し楽になったので

 

 

キャンドルに使ってみようと

思いました照れ

 

 

 

 

こちらも

深呼吸したくなるような

 

 

清々しい草原や

森林をイメージさせるような

香りです♡

 

 

 

 

 

以上の3種になりますニコニコ

 

 

※かっこつけて名前を英語にしてるけど

間違ってたら

こそっとおせーてくださいね滝汗

 

 

 

 

値段の違いは

使っているアロマの価格

で分けています。

 

 

 

送料に関しては

 

1セット →¥210

2セット →¥250

 

となります。

 

 

 

 

使用している蜜蝋は100%

 

自然豊かななっち村で

Kじいによって飼育されている

 

日本みつばち達の巣から

採集、精製された蜜蝋ですハチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜜蝋は、

 

蜂たちから分けて貰う

蜂蜜に対して

10%ほどしか採れません。

 

 

 

流通する蜜蝋の中でも

 

西洋みつばちに比べ

採蜜量が少ない

日本ミツバチの蜜蝋は

 

かなり稀少になります。

 

 

 

 

そこにクオリティの高い

天然の精油のみを使用した

 

とても贅沢なキャンドルです照れ

 

 

精油のみのキャンドルって

良いお値段します(^_^;

 

 

 

安いと思うねん・・・笑

 

 

 

 

 

最後になりますが

 

蜜蝋キャンドルの良いところを♪

 

 

 

~蜜蝋キャンドルがくれるメリット~

 

 

みつばちが巣を作るために

腹部から分泌する

蜜蝋を使ったキャンドルは

 

 

灯すことにより成分が拡散し、

 

 

アレルギーの元になる

ウイルスやカビ、pm2.5

排気ガスや塵などを包み込み

 

 

アレルギー反応などを

軽減させる働きがあると

言われています。

 

 

 

 

また、

 

蜜蝋キャンドルに

灯火することで発生する

マイナスイオンは

 

滝の4~6倍と言われており

 

 

炎が揺らめく際の

「1/fのゆらぎ」の視覚的効果や

優しい香りと合わせて

 

 

癒しや

リラックス効果があると

言われていますキラキラ

 

 

 

 

 

そしてそして今回

 

初回特典として!

 

 

 

蜜蝋キャンドルを

お迎え下さった方に

 

 

なっち手作りの蜜蝋クリームを

プレゼントいたします~爆  笑コスモス

 

ドンドンパフパフー(^0^)

 

 

 

 

こちらも買うとなると結構良いお値段します

 

 

 

5mlの容器になります。

 

こちらは

アロマは使用していません。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルと同じく

 

なっち村の蜜蝋に

スイートアーモンドオイルのみで

出来ています。

 

 

 

私はこれをめっちゃ

身体にぬりぬりしていますが、

 

雑貨扱いとしての

プレゼントになりますので

 

 

レザー製品や木製品の

ワックスとして。

 

 

 

お肌に使用される際は

パッチテストをした上

自己責任でお願い致しますお願い

 

 

 

 

今回は

それぞれ3セットのみの

販売となります。

 

 

 

 

ご注文は公式ラインにて

お待ちしております。




友だち追加

 

 

 

 

SOLD-OUTが

ブログに反映されるまで

時間がかかることがあります。

 

 

その間に

ご注文を頂いた方には

ご迷惑をおかけしてしまいますが

なにとぞご了承下さいお願い

 

 

 

 

 

普段頑張っているご自身へ

 

ちょっと贅沢な

時間として

 

 

また、大切な方への

プレゼントとしても♡

 

 

 

ぜひなっち村の

みつばち達からの恵みを

楽しんでいただけると

嬉しいなぁと思います

 

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではお読みいただき

ありがとうございます♪

 

 

引き続きよい休日を~(*´∀`)♪