今日は昼から雨予報雨

 

 

秋を感じるような風も吹くようになってきた

京都からおはようございます

 

 

 

なっちです!

 

 

 

 

 

 

昨日は義父の命日でした。

 

 

お坊さんが拝みに来るので

義母の家に行ってきました♪自転車

 
 
 
 
 
そしたら、床の間に
季節外れの紫陽花の花が飾ってあり
驚きましたポーン
 
 
 
 
 
 
先日、突然一輪狂い咲きしたそうで
義母も驚いたそうですガーベラ
 
 
 
 
 
少し前に、ブロ友さんの記事でも
紫陽花が咲いたというのを拝見したとこですがびっくり
 
 
 
 
 

ブロ友さんところもそうだったけど

 

義母曰く、梅雨時期の花より

かなり色の薄い花だったようです。

 

 

 

 

ちょっと前に長雨の時期があって
気温が低下したりだったんで、
 
 
梅雨時期と勘違いしちゃったのかな~?
と思いました音譜
 
 
 
 
 

なんか、こんな時期に紫陽花の花が見れるなんて

得した気分で嬉しいですちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つ嬉しいお話を・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

ブログでご縁を頂いている

 

あめこさん音譜

 

 

 

 

あめこさんは、お勤めの職場の方で

コルク板に季節の飾りを製作して

展示されているそうでニコニコ

 

 

 

 

9月の製作分として、なっち息子に、

絵のオーダーを下さいました。

 

 

 

 

息子人生初のオーダーですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

息子本人は、お話を聞いたとき

 

 

 

「えーーっ!!?滝汗あせる

 

 

とドキドキびっくりしてました(爆笑)

 

 

 

 

 

あめこさんより

 

 

「9月で秋の展示なので、例えばとんぼとか♪」

 

 

 

との事でしたので、

 

 

 

勝ち虫としても縁起が良い、

とんぼの絵を

 

はがきサイズで2枚描かせて頂きました♪♪

 

 

 

 

 

なんせ、まったりマイペースの息子です。

 

 

 

「ちゃんと間に合うかしら?滝汗

 

 

 

と母は地味に心配でしたが

 

 

 

時間はかかったものの、無事完成し

あめこさんに送らせて頂く事が出来て良かったです(^_^)

 

 
 
 
 
 
描いたのは
しおからとんぼと、赤とんぼもみじもみじ
 
 
 
 
 
しおからとんぼ
 
 
 
 
 
 
あかとんぼ
 
 
 
 
 
 
あめこさんが職場に展示して下さった様子を
記事にして下さったので
 
リブログさせていただきますキラキラ
 
 

 

 

 

 

オーマイガッ!!

 

まず、あめこさんのセンスの良さが素敵です笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

職場で展示されてる様子ラブ

 

 

 

 

息子のしおからとんぼを

 

折り紙で作られたコスモスで

かわいく囲んでくださっていたりラブラブ

 

 

 

 
赤とんぼの方は、
 
息子の絵の背景と合わせて
夕暮れ空を描いてくださったりキラキラ
 
 
 

 

空間の広がりを感じるような

仕上がりになっています~ラブ

 

 

 

 

なんだか、あめこさんと息子の

コラボレーションみたいだなぁ♪

 

と思いました!(≧∀≦)

 
 
 
 
 
そして、息子の描いた絵が、
 
こうして人の目に触れる機会を
頂くことが出来て
 
 
私も息子も、とても嬉しい限りです♪♪(〃'▽'〃)
 
 
 
 
 
 
見て下さる方がほっこりと
季節を感じて下さるとうれしいなぁ♡
と思いますニコニコラブラブ
 
 
 
 
 
そしてあめこさんからは、
 
 
「インスタしてないので、
息子さんのインスタが見れないので
ブログに載せていただけませんか?」
 
 
 
 
とのお声をいただきましたので
 
私がかわいいな♪と思った絵を
アップさせていただきますね。
 
 
 
 
 
 
未熟ですが、
 
 
「なっち息子の中には、こういう世界が広がってるんだな~」
 
 
と思ってみて頂けるとありがたいですお願いキラキラ
 
 
 
 
 
服のデザインが、なんか野菜っぽいと思った母であります・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく見ると、結構細かいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

また、ちょくちょく載せて

アップしていきたいと思いますニコニコ

 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば、私も絵を描いていたのよね(^_^;
 
 
 
 
IMG_20170711_150617531.jpg
 
 
 
 
こどもちゃん向けにワークショップとかしてました(〃'▽'〃)
 
 
懐かしいな爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、アイコンに使っている絵も
なっち作です・・・笑
 
 
 
 
 
 
 
 
基本、一点集中型の私。
 
 
 
 
石を編むのと同じで
絵を描くのも凄くエネルギーがいるので
 
 
 
 
石をやってる今は
中々絵に手がつけられずですがチーン
 
目の疲れとか肩こりとかとかも~
 
 
 
 
 
 
 
描きたい気持ちは常に奥底にあるので
 
 
 
 
 
 
 
 
そのうち復活させたいよォォ・・・笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
長くなりましたが
最後までお読みいただきありがとうございますお願いキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
朝晩の気温差に気をつけて
 
皆様、良い一日をお過ごし下さい~\(^o^)/