昨日は久々に少しだけ日差しが出た京都南部ですが

今日はまた、朝から雨です(^_^;

 

 

 

 

 

そして・・・

 

各地で大雨が被害をもたらしています。

 

 

特に九州は大きなとても被害が出ていて

テレビなどの映像を見ていて胸が痛みました。

 

 

 

 

 

 

私の母は鹿児島出身でして。

今、叔父が鹿児島、いとこは熊本に住んでいます。

 

 

私もその祖父母が住んでいた町に、祖父母が亡くなるまでは

子どもの頃から数年に一度は九州に旅行を兼ねて行っていました。

 

 

なので、九州の雄大で豊かで美しい自然が大好きです。

思い出も沢山あります。

 

 

 

 

あらためて、

 

今回の大雨による被害にあわれた全ての方々

 

そして、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

まだ雨が降る続ける地域もあると思いますので

今後もどうかお気をつけ下さい。

 

 

 

今大変な思いをされている方々が、少しでも

早くもとの生活に戻れますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前・・・

 

と言っても一ヶ月は経つかもですが・・・

 

 

 

以前にブログを通してご縁をいただていた、まりんさんより

オーダーをいただいていました。

 

 

 

 

まりんさんは、今までもなんどかオーダー下さっていましたが

 

今回は指輪のオーダーでした

 

 

 

 

 

 

『なぜかどうしても、なっちさんに指輪をお願いしたいと思っていて・・・』

 

 

 

 

とのことでしたが、

 

 

 

 

『でも、わがままなお願いかも・・・』

 

 

 

 

と考えて躊躇しておられたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

でもその後

 

後押しするようなシンクロがあったので、

思い切ってオーダーを下さったそうですニコニコ

 

 

 

 

 

私も指輪に関しては、『作ってみたいな~』いう思いはあったんですが

 

 

 

サイズの問題とかあるし、難しそう・・・とか

 

 

 

 

 

そして何より、指輪は長時間指に密着するので

ワイヤーとして耐久性の問題もあるしで、

 

中々手が出せずにいたんです汗

 

 

 

 

 

 

 

正直、オーダー頂いた時は

 

 

 

『私、出来るのかな?滝汗

 

 

 

と内心結構びびっていましたが、

 

 

 

 

いつもの如く、

 

 

『とりあえずやってみます』

 

 

 

とお返事をしました。

 

 

 

 

 

いつも使っているアーティスティックワイヤーは

 

お値段もお手頃で(←それでも高いと思うけど・・・)

扱いやすいため、とてもメジャーなワイヤーです。

 

 

 

真鍮に色づけ、エナメルコーティングされているもので

これはこれで、丈夫で質もよい物ですが

 

汗などに長時間触れていると、変色する事があります。

 

なので、おむかえ下さる皆様にご使用の注意点として

衣服の上からの装着をおすすめしています。

 

 

 

指輪にはあまり向いてないと思います。

 

 

 

 

ステンレスワイヤーなら手元にありますが、

 

まりんさんは、ゴールドの指輪をご希望。

 

 

 

 

 

なので、今回お取り寄せしたワイヤーがこちら・・・

 

 

 

14kgf(14金ゴールドフィルドワイヤー)

&

アルゲンティウムシルバーワイヤー

 

 

 

14kgfとは、芯となる素材に、14金を高熱と圧力で圧着させたもので

14金の総重量が素材を含む総重量の20分の1以上のものです。

 

金張りと言われています。

 

 

 

分厚い圧着のため、メッキより丈夫で長時間使用しても

禿げることはほとんどないそうです。

 

 

 

アレルギーも出にくく

なにより見た目も14金そのものの輝きキラキラ

 

 

 

 

 

 

アルゲンティウムシルバーは

 

素材としては、こちらは全てシルバー925になりますが

 

シルバー925でも、残りの7.5%の一部をゲルマニウムにすることにより

普通のシルバー925なら変色しやすいところを

 

このアルゲンティウムシルバーなら変色を起こしにくく

美しい白銀の輝きを保つことができます。

 

 

 

 

 

 

ワイヤーをやる方なら、

 

 

いつかはこれで編んでみたい・・・ラブ

 

 

と思うと思いますが

 

 

 

そこに立ちふさがる大きな壁・・・

 

 

 

 

 

 

そう、ご察しのとおり

 

 

 

 

 

 

 

 

高額すぎるゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗なんかしたら、痛い、痛すぎる・・・

 

 

 

 

 

 

と言うことで今まで手が出せなかった。チーン

 

 

 

 

 

でも、今回は初の指輪で・・・

 

 

しかも、ゴールドのオーダー・・・

 

 

 

ステンレスでは無理。

 

 

 

腹くくって、これを使わなければ・・・

 

 

 

 

 

 

と思いました笑

 

 

 

 

 

 

大体、私ってば、

 

いつかは指輪を作りたいといいつつも

ずっとのばしのばしにしていたわけ。

 

 

 

 

 

 

だからさ、こういうのはね、ガイドさんかそのあたりから

 

 

 

 

「はよ、やらんかい!!」

 

 

 

のサインかも知れんなと思うことにした。( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、やりましたとも。

 

 

 

やりきりましたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

オーダーいただいた指輪は

まとめて全部で5つ。

 

 

 

 

 

一つは石も私にお任せとのことでしたので♡

 

 

 

 

社会に貢献を色々とされていて、

大きな視野をお持ちのまりんさんに

 

 

スケールの大きい愛によって

俯瞰で見る事をサポートするといわれる

 

 

タンザナイトキラキラ

 

 

 

をチョイスしました。

 

 

私と息子が大好きな石でもあります(*'-')えへっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りの4つは、

 

まりんさん&まりんさんのご友人の

お手持ちの石ちゃん、それぞれ2つずつ。

 

 

 

 

これらを

 

慎重に慎重に編んでいきました(^_^)

 

 

 

 

 

 

完成したうちの一つです♪

 

 

 

 

 

お預かりした石・・・レッドアンバーかなとも思ったんですが

こちらもファイヤーオパールかも。

 

まりんさん、すいません(^_^;

 

 

 

 

 

やはり14金の輝きは上品でゴージャスです♪

 

 

 

 

 

ご感想をアップして下さいました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

この度

 

 

 

マリンさんが不思議なシンクロにより

勇気をだして指輪をオーダー下さったことで

 

 

私自身もまた、勇気を出してチャレンジ出来きました。

 

 

 

 

 

そして、なにより

 

 

『なっちさんに編んでもらいたい・・・』

 

 

と思っていただいたこと

 

 

 

こんな嬉しいことはありません。

 

 

 

 

そして、それがまた一つ、

私の大きなステップアップに繋がったこと・・・

 

 

 

 

心より感謝いたしますおねがい

 

 

 

 

まりんさんのお手元にありながら

どうしていいか分からなかったという石ちゃん達

 

 

 

まりんさんに寄り添えるようになって

喜んでるかな~♪♪

 

 

 

 

と勝手に思って、なんだか嬉しい私でした~(笑)\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたウインク