おはようございます!
 
 
 
ありがたいことに、
 
今また、主人の研磨と私のワイヤーで
オーダーいただいているのですが、
無事研磨が終わりました♪
 
 
 
クリアな石なので、
かなり磨き込まなければならなかったんですが、
 
 
未熟なので出来るかどうか分かりませんが…
とお断りした上で
 
 
 
 
やらせていただくと、色々なるほど!
と、発見する事があって
 
 
「ほんとに色々勉強になるよね…」
 
と主人と話していました(*^_^*)
 
 
 
後はワイヤーで編ませていただき完成です。
 
あともう少しだけお待ち下さいませ~おねがい
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
さて、先日
 
私の父のKじいから、連絡が来ました。
 
 
 
 
「ミツバチが3つ入ったから、
なっち村(→亡き義父の残してくれた畑)に、1箱置いといたよ~!」
 
 
「また見に行ってみ~♪」
 
 
とのことでした。
 
 
 
私の父(Kじい)は、趣味で日本ミツバチを飼っています。
 
 
 
飼っている…と言っても
 
 
日本ミツバチは、気に食わなければ
すぐに巣箱から去ってしまったり、
 
気に入れば入ってくれたりして
常に流動的です。
 
 
 
ご機嫌を伺うのは、人間の方って感じ(笑)
 
 
 
 
 
 
早速、山の中に車を走らせて
なっち村へ…
 
 
 
 
 
そしたらなんと!
 
 
 
Kじいが、井戸に(←雨水ためてるところ)
手動式ポンプをつけていました!
 
 
 
わ~!ジャバジャバ水が出る!!
 
なんか、昭和レトロ!?(トトロみたい)
 
水やりが少し楽になるね~(//∇//)
 
 
 
 
 
Kばぁ(私の母)が植えた矢車菊も
綺麗に咲き出していました♡♡
 
 
そういえば、青い矢車菊は、
ツタンカーメンの副葬品の
1つとして添えられていたらしくて
 
 
 
吉村作治さんが
 
「妻のアンケセナーメンが、たむけたのではないか?」
 
と言っていました。
 
 
ロマンだね~(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
イチゴもすくすく育っています~♪
はやく実がつかないかな?
 
鳥さんに先に食べられちゃうかもね~笑
 
 
 
 
 
 
 
あっ!!
ミツバチの巣箱発見!
 
 
 
かわい~!!(≧∇≦*)
 
 
 
 
そう、ミツバチってめっちゃかわいいんよね!。
 
 
忙しそうにお仕事してるのを見ると
 
 
「ただいま~!」
 
と帰ってきたり
 
「行ってきま~す!」
 
 
と飛んでいったり、ゴミを外に出したり
 
 
 
夏の暑いときには
 
入り口で羽をブーン!として
 
空気を送り込んだり…
 
 一生懸命働くのが凄いな~と思います(*´ω`*)
 
 
 
動画撮ったから、見てみてね♡♡
 
 
 
 
 
 
今年もはちみ採れるかなぁ?照れ
 
楽しみです!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ここからはお知らせ♡
 
 
 
 
 
各地でセミナーを開かれたり、
ラジオパーソナリティーとして
 
また、ナチュラルスピリットさんや、東邦出版さんから本を出されたりで、
 
 
絶賛ご活躍中の
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、
 
 
「majyo prace」
 
 
と言うお店を開かれました。
 
 
 
 
その中の
 
 
「おすすめショップ」
 
 
で、天然石を使ったハンドメイドアクセサリー
をやってる人…
 
として、私のブログをご紹介くださることになりました。
 
 
 
なんか、おすすめショップ第一号だよね?(//∇//)
 
 
 
 
 
「魔法の波動水」
 
 「魔法のカルテ」
 
 
 
をご注文された方に、
 
その方に、いま1番必要な石を提案されているそうで。
 
 
その石で、アクセサリーをを作って欲しいな~って方のためのおすすめショップという感じです。
 
 
 
小梅さんのショップに紹介としてだなんて
 
 
「え~!?私みたいなのがえ~のかしら?ゲッソリ
 
 
 
と、びっくり恐縮でしたが
 
 
やはりとても嬉しくて、その晩寝れませんでした(爆笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
大魔女、田中小梅さんのお店
 
ぜひご覧になって下さいね~\(^_^)/
 
 
下矢印
 
 
majyoplace
 
 
「おすすめショップ」に、このブログとのリンクをつけてくださってます(*^_^*)
 
 
 
 
 
数年前
 
 
家でぼへ~…っと、
小梅さんの本を読んでいた私…
 
 
 
 
その時にはこんなこと予想もしてなかったわ…(o;ω;o)
 
 
 
 
 
 
 
人生って、良いも悪いも関係なく(笑)
 
 
 
 
いつ、何か起こるか分からない
 
 
 
 
冒険なんだな!
 
 
 
 
 
と、
 
 
しみじみ思うなっちなのでありましたウインク
 
 
 
 
 
これからもますます、
 
天然石アクセサリー
 
楽しみつつ頑張っていきたいと思います!\(^o^)/
 
 
 
 
 
それでは、お読みいただきありがとうございました!
 
 
 
 
良い1日を~\(^_^)/