関東の方で雪が積もったそうですね!

 

 

もう3月も終わりなのにびっくりです(゜д゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

コロナ疲れならぬ、子ども疲れ中のなっちです。

 

 

 

 

この妙な疲労感、

 

 

夏休みと同じやんけ・・・みたいなニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

 

 

 

沢山バリエーションがある水晶の中でも

結構人気のある

 

 

エレスチャルキラキラ

 

 

のご紹介です♪

 

 

 

 

 

こんな時こそ

キラキラ綺麗な石でも見て癒やされてねちゅーラブラブ

自分の物差し中心な人

 

 

 

 

 

ほ~れほ~れ!!

 

 

どうじゃ~♪

 

 

キラキラで、見ていると心もキラキラしてくるじゃろう・・・( ̄∇ ̄)ふぉっふぉっふぉ

 

 

 

 

 

パキスタン産のエレスチャルの単結晶です。

 

 

エレスチャルは流通名で

「天使の贈り物」の意味を持ちますが

 

 

ごつごつした外見から、

和名では骸骨水晶。

 

 

イメージ真逆やん、みたいな笑

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ時間をかけ出来上がった

水晶の最終形態と言われていますが

 

 

おそらくは、

 

鉱床の変化と、二酸化ケイ素濃度の高い鉱液の影響を受け

部分的に異なる成長をしたため、

こういう形状になったと言われているそうです。

 

 

 

時々、水晶内にできた空間に

太古の水や空気が含まれてることがあります。

 

 

 

 

 

内包物などを多く取り込んいるため

 

 

昔は

 

 

「きったねぇ水晶だべな~」

 

 

と、価値が無かったらしいですが

 

今は、その良さが認められていますね。

よい時代じゃのう(^0^)

 

 

 

その複雑な内部が味を出しており

 

小さな虹もキラキラしていて

とても美しい水晶です♪

 

 

 

 

はい、

 

 

くどくど説明すいませんねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

今回は、二つ編みました。

 

 

 

 

 

 

 

厚みが薄めのエレスチャル♪

 

 

 

 

 

 

単結晶の美しくシャープな形を

出来るだけ邪魔しないよう、

最低限のワイヤーで編んでいます♪

 

 

 

 

アクセントに、小さなグリーントルマリン。

 

 

 

 

小さな虹をいくつか持っていて、

可愛い石ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはSOLD-OUTとなりました。

 

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

こちらも同じくです♪

 

こちらは少し厚みのある、

コロン♪とした感じ。

 

 

 

お店でいくつかある中で

2つ選んできたんですが・・・

 

 

 

この石ちゃん、家でよく見たら

 

 

 

嬉しいことにレコードキーパーが沢山あって

 

 

「わぉ~!!」

 

と、テンション上がりました。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

レコードキーパー→ごくまれに、水晶のファセット面にでる

三角形の成長丘。

 

 

 

アトランティス文明の智慧が刻まれる石とされ

 

 

この三角は

古代文明の叡智と繋がる扉とされています。

 

 

 

 

ロマンだよね~♪デレデレ

 

 

 

 

 

エレスチャルで

 

ダブルターミネーテッド(両剣型)&レコードキーパー持ち!

 

 

 

 

3点そろった

 

パワフルなパキスタン産のエレスチャルラブラブ

 

メタルビーズと水晶でクールに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

パキスタン産エレスチャル単結晶

ペンダントトップ

 

 

*2のペンダントトップはお迎え先が決まりました♡

 

 

 

 

 

¥4500+送料になりますウインク

 

 

 

 

普通郵便→¥200

レターパックライト→¥300

 

 

どちらかをお選び下さい♪

 

 

 

 

 

お問い合わせ、御注文→こちら黄色い花

 

 

ミンネもよろしければ、覗いてみて♪→Crystal Gardenクローバー

 

 

 

 

ミンネに展示している作品でも

ブログからのオーダーで大丈夫です♪ニコニコ

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も長々失礼しまった!!(笑)

 

 

 

 

お読みくださり

 

 

ありがとうございました~\(^o^)/