晴れ渡る京都からこんにちは!
なっちです!
 
 
 
 
 
庭のミモザが綺麗なので、玄関に飾ってみました♪
 
 
 
 
めっちゃいい香りがします♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、先日とてもかわいいプレゼントを頂きました!
 
 
 
 
 
お茶とお菓子と、おひな様のアイシングクッキー!
かわいい~♡♡
 
 
 
しばらく見て楽しんだら、石に編み疲れたときのティータイムに頂きます♪
 
 
 
 
その前は、実家で実ったという無農薬レモンを頂きまして、はちみつレモンにしたらめっちゃ美味しくて
感動しました笑い泣き
 
 
 
 
 
ありがとうございましたー\(^_^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日も石自慢ですねん(笑)
  
 
 
 
めっちゃ綺麗なデイモルチェライト・インクオーツ!!
 
 
 
 
 
 
 
ハァハァ、ゼェゼェ…ラブラブ
 
 
 
宿ってる
 
 
 
絶対なんか宿ってる…酔っ払い
 
 
 
 
そう思わずにはいられないような、極美な石です♡♡
 
 
 
 
 
 
高かった
 
 
 
ええ、高かったですとも!
(↑なっち的にな)
 
 
 
数ヶ月前から、狙っていたけれど
 
値段に毎回たじろいでいました。滝汗
 
 
 
 
 
でもお店の方に、同じような方が何人かいる…
 
ときいて、おむかえしてしまいました。
 
 
 
 
 
ブルーガーデンクオーツとか呼ばれたりもしますが
 
こういう石って、内包物の入り方がどのように見えるか…
 
 
 
一粒の石の中に1つの世界を見る…
 
 
 
 
みたいなとこが、私的に結構大事です。
 
 
 
 
 
これは、ディモルチェの入り方が
 
 
石の下の方に可愛らしくポンポンと並んでいて、
 
 
 
 
まるで、
 
 
 
蒼い蒼い海の底の珊瑚の森
 
 
 
 
みたいで、うっとりします。
 
 
 
 
ミキカおすすめ、100均マイクロレンズで撮影
 
 
 
 
値段が値段なので、編んでも誰も買わないだろうし
 
しばらく見つめて楽しんで、自分用になると思う…笑
 
 
 
 
と言うただの本日の石自慢(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
そして、提案なんですが
 
 
 
そのうちなんですが
 
 
 
ワイヤーラッピングのワークショップみたいなの、したいなぁ~って思ってまして。
 
 
 
やるとしたらとりあえずは、京都府南部のカフェになるかな~って感じです。
 
 
 
 
 
そんで、私の編み方は、
FUKANE式(←これは教えることは出来ません)を、1回受けただけであとは独学です(*^_^*)
 
 
 
 
 
だって、習いに行くお金と暇がないしさ(・∀・)
 
 
 
習ったらやめますとか言いにくいしさ。
 
 
 
 
だから、独学なの。
 
 
 
それでもいいよ~って方にね(*^_^*)
 
 
 
 
 
基本的な石止めの仕方とかあるけれど
 
ワイヤーラッピングって自由度高いし、扱いが難しい面もあります。
 
 
 
 
1回きりの講習だと、簡単な事しか出来ないと思うけど
 
メガネ止めでイヤリングや、ブレスレット
 
穴あきビーズのペンダントトップとか
 
 
まずは、そういうのを楽しんでいただけたらな~のか考えてます。おねがい
 
 
状況に応じて、スキルアップしたい方には、穴無しルースのラッピングとかも教えれたら楽しいよね♡
 
 
 
 
 
同じく、パステル画ワークショップもそのうちしたい♪笑
 
 
 
 
と、言うことで
 
 
 
 
 
 
 
やってみたい人いるかな?
 
 
いたら言ってね~爆笑ラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 てな提案でした!
 
 
 
 
 
それでは、お読みいただきありがとうございましたー\(^_^)/