夏休み真っ最中ですね!

 

お子さん宿題進んでますか~?

 

 

うちの子全然してないで~す!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、なっちですニコニコ

 

 

 

娘が(下の子)通り過ぎた後は

竜巻でも起きたかのように散らかっています。

 

 

 

 

だんだん腹が立ってきて

 

 

 

 

「出したもん、片付け言うとるやろ!!ムキー(←ろ・・・は巻き舌になっている)

 

 

 

と、毎日チンピラオカン化しています。

 

 

 

 

 

あかんあかん!

去年は夏休みに10円ハゲを2つも作ってしまったのだ。

 

今年は穏便にいかねば笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・・

 

 

 

 

この度奈良に、春にオープンしたミ・ナーラに初めて行って参りました♪

 

 

 

 

ニュースなどでも結構話題になっていたんですよね

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

このミ・ナーラの建つ場所は

 

 

昔は、でっかい

 

「イトーヨーカドー」

 

 

そしてその前は

 

「そごう」・・・

 

 

 

 

だったのですが、ことごとくうまくいかなかったらしく

ある都市伝説がささやかれるようになっていたからです・・・真顔

 

 

 

 

 

その噂とは・・・

 

 

 

「ミ・ナーラの建つ場所は呪われている・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃ~!!笑い泣き笑い泣きゲロー

 

 

 

 

 

 

 

あ、すんません

怖くなって思わず叫んじゃったわ汗

 

 

 

 

 

 

というのも、ここの土地は

かの有名な?長屋王の屋敷跡なのです。

 

 

 

 

 

長屋王の呪いで、この土地での商売はことごとくうまくいかないのだ・・・

 

 

と。

 

 

 

 

 

長屋王の怨念・・・なんですって。

 

 

 

 

 

あの長屋王の・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

 

「ながやおう」て誰?滝汗(しらんのかーい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみました。

 

 

 

 

なんか呪術で天皇を呪い殺そうとした

とかなんとかの罪で藤原家の人間に殺されたらしいです。

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

説明がざっくり過ぎるとか言わないでくださいねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

さてミ・ナーラは長屋王の都市伝説を覆すことができるのか!

 

 

 

 

 

とか、そんなことはどうでもよろしいですが

とりあえず、ぷらっと行ってみました音譜

 

 

 

 

ミ・ナーラ

 

 

この日はあまり時間が無く、ゆっくり見て回れませんでしたが

金魚ミュージアムや忍者タウン

ラウンドワンなどがあるらしいです。

 

 

私のお目当ては石屋さん

 

 

 

 

 

 

以前ブログに載せたピアスのアパタイトは

このお店で買いました。

 

アパタイト

 

う~ん・・・

ちょっとスペースも少ないからか、品揃えはそんなに無い感じあせる

 

 

 

 

 

そんで、甘い物が食べたいので

食品売り場のほうへ・・・

 

 

 

 

 

 

 

シェ・レカミエさんというお店のケーキの販売コーナーがありました

色とりどりの美味しそうなケーキが並んでいましたラブ

 

 

 

ケーキが並んでるのって、ほんとテンション上がる~音譜音譜

 

 

 

 

私は、レモンのシフォンケーキと

ブルーベリーソース入ったレアチーズ

グレープフルーツタルトを買いました♪

 

もちろん全部美味しかったけど

一番気に入ったのはグレープフルーツタルトラブラブ

 

 

 

グレープフルーツのさわやかでフルーティーな酸味と

クリームのコク

サクサクタルト生地

の組み合わせがお口の中で素敵なハーモニーを奏でますデレデレ

 

 

 

ブルーベリーレアチーズも切るとろーり

ソースが・・・チュー

ほーれほれ、美味しそうでしょニヤニヤ

 

 

 

 

レモンシフォンは写真撮り忘れあせる

 

 

 

 

幸せな一時を過ごしました~アップ

 

 

 

 

で、ミ・ナーラ・・・

 

ワタクシ一個人の感想としましては

 

 

 

 

 

申し訳無いのですが

なんかあまりピンときませんでしたチーン

 

 

 

 

 

長屋王に負けるかも・・・

 

 

 

 

 

と思っちゃった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさま、お読みいただきありがとうございますおねがい