毎日、どうやって決めてますか? |  Angelite-smile(エンジェライトースマイル) 
・毎日、どうやって決めてますか?

京都市下京区:手の平から幸せ伝えるベビーマッサージ教室 Angelite-smileまつながです。

みなさんは、夕食、どうやって決めてますか?

家族のみんなが好きなもの?家族の身体を考えて?自分の食べたいもの?
色んな決め方がありますよねぇ。

また、一週間の献立を決めてしまいますか?それとも、毎日何するか決めますか?

私の理想は・・・
家族の健康を考え、一週間まとめて献立を考える。
なんですが〰実際は
「今日なに食べたい?」と、聞きつつ、
言ったメニューは「今から無理!!」とか言ってほとんど作ることはなくて・・・

「作ってくれへんねやったら聞かんといてむかっ」と言われる始末・・・

メニューさえ決まっていれば、ささっと手際よく作れるんです
でも、これだ!っていうメニューがなかなか決まりません。

最近は、スマートフォンやタブレットがあるので、クックパッドさんにも大変お世話になります。

でも、本を見て作るのも大好きなんです♥
最近、私がお世話になっている本!


材料がないものや一度作って濃いめやった場合は、自分なりにアレンジしたりして
います。

最近何を作っても長女は
「これ、藤原さん?」とか
「Syunkonさん?」
「クックパッドみたん?」といいます。

おいおい!と思いながらもその通りなので、「はいそーです」

先日、本の写真とそっくりにできました。



今日、本屋さんにいったら
クックパッドの離乳食用っていうのが出ていました。

今、子育て中のママは食事の用意も大変ですが、少しでも楽しく美味しくお料理してもらいたいです!
子どものからだを作っているのは、ママの愛のこもった手料理です

たまには手抜きもしながら、お互い頑張りましょうラブラブ



只今、11月12月の梅小路公園内、緑の館ベビーマッサージ教室のお知らせをしております。

お近くの方、ベビーマッサージが気になる方、ぜひ一度ご連絡ください。

11月の教室はこちら

12月の教室はこちら


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


Angelite-smile 松永典子