今日は5月5日こどもの日カブト


我が家には子供がいないので、鯉のぼり🎏も兜カブトもないけれど、

行事は好きなので、菖蒲湯と柏餅、ちまきは毎年かかしませんおねがい


いつもはスーパーで買うけれど、今年はデパートで買った

柏餅とちまき



柏餅の葉っぱをめくると


粒餡とこし餡両方食べたかったので、2つ買って夫と半分こ
鈴懸さんの柏餅あんこ美味しい

ちまきは地元名古屋のきよめ餅さんの葛入りちまき
白2本と黒1本の3本セット
私は黒を頂きましたが、中身の写真撮り忘れたアセアセアセアセ

私が今まで食べたちまきの中で一番美味しゅうございましたラブラブラブラブ

そしてお風呂に
葉菖蒲


これで今年も健康で、すくすく育つ事でしょう照れ

私の場合は育ち過ぎ注意注意
どうしたら、痩せられるのかなぁ❓️