今日美容院に行き美容院髪を染め、巻き髪にしてもらい、ルンルン気分で美容院を出たおとめ座

久しぶりにテンションが上がって⤴️⤴️歩いていたら、マスクを配っている人に遭遇

DOCOMOの人だったスマホ

マスクを頂いたし、丁度乗り換えを考えていたので話を聞く事にした

まず最初に言われたのは、「お母さんは~」と言う言葉ガーン

この「お母さん」の一言で、一気にテンションが下がり⤵️⤵️話を聞く前に、私の中で乗り換えはなくなったバツレッド

さっきまで気分上々だったのに、悲しい気持ちになったショボーンえーん

いくら若作りしても、年齢的にいったら、お母さんと呼ばれても仕方ないかもしれない

でも、私には子供がいないので、お母さんと呼ばれたくない!!
おばさんと呼ばれる方がまだマシだ

できれば
お姉さんと呼んでくれ~‼️

ある程度の年齢に達すると、勝手に結婚していると思われ、勝手に子供がいると思われ、そういうのに、もううんざりチュー

今日も家族は2人だと告げたら、「ご主人は~」ときた

たまたまそうだったからいいけど、2人家族が夫婦だと決めつけないで欲しい

私の年齢で結婚してない人も大勢いるのだ
独身で片親と一緒に住んで2人家族の人もいる

帰宅後、夫に知らない人からお父さんと呼ばれたらどう思う❓️と聞いてみたら

嫌だ‼️と即答

私は以前、テレビでリポーターさんが、通りすがりの人にインタビューする時に、「お父さん」とか「お母さん」と呼び止めるのを見て、すごく不快な気持ちになった事がある

同じく「おじいちゃん」「おばあちゃん」もそうだ

こんな事思うの、心の狭い器の小さい私だけなのだろうか❓️

でも、最後にもう一度言わせて欲しい

通りすがりのあなたへ

図々しいのは承知の上だが、どうか知らないオバサンに声かけるときは

お姉さんと呼んでくれ~‼️‼️‼️