X(旧Twitter)で外国人観光客の鹿への暴行動画が物議を醸している🦌

 

自分もそれを見て、怒りが吹き出している💢

 

何もしていない動物を蹴ったり、殴ったりという虐待。

 

幼稚な人間の弱いものイジメという見苦しい蛮行は見るに耐え難い。

 

動画を見ていると、その男の品性と弱いモノにしかイキれない無様さが滑稽でしかない。

 

円安のせいでたくさんの外国人が日本へ観光に訪れているが、

 

中には知性や品性のカケラもない、お世辞でも良い人とは言えない悪質な人間もいる。

 

現に神社仏閣にスプレーで落書きしたり、破損させたりと迷惑行為もしている。

 

そういう人間にはもれなく、良からぬ憑き物が付いている。

 

そういうものも日本に入って来ていて、結界が弱くなって来ているのもある。

 

何でも受け入れる多様性という侵略が行われているのも事実だよ。

 

日本の国力も落ちていてインバウンドが頼みの綱みたいな凋落ぶりも問題だろう。

 

 

話が逸れてしまったが、奈良の鹿は春日大社の神使と言われていて手厚く保護されてきた。

 

それに奈良の鹿は天然記念物だよ。鹿への暴力は文化財保護法違反で逮捕案件。

 

ワイドショーでも取り上げたぐらいだし、面も割れてるからどこまで逃げられるか。

 

 

奈良の方々の努力もあり、鹿との信頼関係も築き上げて良好な関係を保っているところもあると思う。

 

実情は色々と大変なこともあると思う。イタズラでヤンチャな子も中にはいるから。

 

だからと言って殴る蹴るの暴行をしていいということではない。

 

他所の国に来たのなら、その文化に敬意を払い、理解することも大切である。

 

自分の国のしきたりと違うからといって傍若無人に振る舞っていいわけがないだろ。

 

 

日本人とはかなり違う気性の激しいお国柄の人もいる。

 

それを奈良の鹿は見極めているという賢さもあるキラキラ

 

なんといっても奈良の鹿は人間との共生で独自の進化を遂げて来ている。

 

その頭の良さで暴力を振るう外国人(特にC国人)を認識しているとか。

 

動物は野蛮な人間をちゃんと認識するからね。

 

何も分かってないと思うと痛い目を見るよ。

 

日本の文化を馬鹿にして、迷惑行為をするのなら来てもらわなくて結構!!

 

取り締まりを強化して欲しい。

 

日本人は外国人に甘く、弱い。そして、人が良すぎる。

 

(政治が外国人ファーストだからねぇ。)

 

時には毅然とした態度も必要。

 

今回の奈良の鹿の事件で、多くの日本人の逆鱗に触れたことは確かなこと。

 

日本人として日本の文化を穢されることは、やはり許せないものがある。