まつげエクステ商材「アンジェリスタ」

まつげエクステ商材「アンジェリスタ」

すべてのアイラッシュサロン様へ、
まつげエクステ商材をお届けします。

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いつもアンジェリスタをご利用いただき、

誠にありがとうございます。

 

誠に勝手ながら、

下記の期間中は夏季休業とさせていただきます。

 

8/11(金)〜 8/16(水)

 

この間、配送業務もお休みとなりますので、

ご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

休業期間中のご注文は、

17日(木)より順次発送させて頂きます。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

まつげエクステ商材メーカー アンジェリスタ

 

アンジェリスタです。

今回のブログは、サロンでマツエクを付けに来られる
お客様の満足度に関して考えてみました。

アイデザイナーとお客様のコミュニケーションは
対面するネイリストや美容師に比べるとかなり少ないかと思います。

目を閉じて横になって頂き、施術に入る…
多くのお客様は眠ってしまいます。

コミュニケーションが取れる時間は、

カウンセリング時、
アフター説明、
お見送り、

本当に少ないです。

顧客満足度は技術だけではなく、
カウンセリングも大きいです。

「他のサロンはこんなに聞いてくれない」
「こんなに提案してくれない」

技術は当たり前で、
満足度を更にプラスさせるには、
お客様に向き合うことが大切です。

日本人の目の大きさの平均は横3cm、縦1.2cmです。
この小さなベース上で、mm単位でデザインを決めていきます。

まつ毛の長さや太さだけではなく、
まぶたや眼球、骨格まで考えた上でデザイニングしていきます。

「Cカールは上がります。」
「Jはモチが良いです。」

漠然と分かりきった説明をするのではなく、
お客様のイメージをくみ取り、
まつ毛などの状態をしっかり把握した上で負担が少なく、
且つお客様の理想を形にして、提供して行くことが
お客様に信用されるアイデザイナーなのかなって思います。

接客スタイルは人それぞれですが、
予約がいっぱいのアイデザイナーや、
指名リピート期間が長いアイデザイナーに共通することは、
自分がお客様の立場になり、
一所懸命考えることができる方ばかりです。


「向き合うこと」


とっても大切で、
人気アイデザイナーへの近道かもしれないですね☆

まつげエクステ商材メーカー アンジェリスタ

アンジェリスタです。

サロン様からの多くのご要望をいただています、
ブラウン系カラーラッシュの商品開発をしています。

カラーは画像の通りで、この中から選び、
単色での販売を予定しています。



上から、
ライトブラウン
ブラウン
ワインブラウン
ダークブラウン
ラテブラウン

ブログを見られているサロンの皆様、
もし、ご意見がありましたら、
お聞かせ願えると幸いです!!

ご連絡、どしどしお待ちしておりますm(_ _)m


まつげエクステ商材メーカー アンジェリスタ

福岡・博多にあるまつげエクステサロンの
「フリル」さんと「フリルナチューレ」さんの
募金活動に微力ではありますが協力させていただきます!



同2店舗で、
下まつげ20本装着の代金分2,000円が募金に当てられます。
(1,000円ではなく、2,000円の全額に変更となっています。)

弊社からは募金活動中にまつげエクステの施術に必要な
アイラッシュ商材を提供する形で携わらせていただきます。

以下、お店情報です。

<まつげエクステサロンFRILL(フリル)>
http://ameblo.jp/frillfukuokahakata/

<まつげエクステサロンFrill Nature(フリルナチュール)>
http://ameblo.jp/frillnaturehakata/


物資の手配や義援金・支援金以外で、
今、弊社にできる、
とーーーーーっても小さなアクションだけど、
周りに繋がって大きな輪になることを願っています。

フリルさん、フリルナチュラーレさん、
思いを託すので、後はよろしくお願いいたします!

私たちの主業である、
「まつげエクステ」を通して、
サロン様と商材メーカーで垣根を越えた
支援がもっとできますように!

博多在住の皆さん、
もしよかったら、足を運んでくださいませm(_ _)m

アンジェリスタです。

ロフィシェルアンジェリスタアイラッシュスクール
1期生5回目を行いました。


これまでは施術の各手順に必要な技術・知識を学び、
「まずはマツエクを装着することに慣れてもらう」
ことに重点を置いてきました。

基礎を学んできた上で、
5回目の今回は、
マツエクの施術に移るまでの全体の流れの説明
(+ワゴンセッティング)と、

デザインの作り方の説明となりました。

受講生には実践でアイデザイナーとして
デビューするイメージを持ち始めてもらいます。



以下、講習内容でした。

◆施術の流れ
◆ワゴンセッティングの説明
◆カウンセリングの説明
◆デザインの説明
◆マネキンでのデザインの練習

今回はカウンセリングをピックアップして書かせていただきます。

カウンセリングの目的は、
お客様の理想のまつげにするために、
お客様の希望を聞くことがあります。


美容室で言えば、
美容師さんが、
お客様がどのようなヘアスタイルにしたいのかを
確認するところですよね。

まつげエクステのカウンセリングはここに追加して、
目や目の付近の肌のトラブルを防止することが
とても重要な目的になります。


そのため、用意するカウンセリングシートでは、
お客様のまつげの状況確認、体質や生活週間の確認をしていきます。
ここに施術に使う商材(仮毛、グルー、リムーバーなど)
の説明や、
施術の流れや施術中の注意点・アフターケア・
リペアなど、一通りお伝えします。


カウンセリングの内容は追って詳しく説明させていただきます。

さて、
ロフィシェルアンジェリスタアイラッシュスクール
1期生も
5回目までが終わりました。
6回コースで、残すところ最終回のみです。

6回目の講習では、
実践を想定して、
カウンセリングから一連の流れを実施し、
エクステ装着、リムーブ(オフ)、
再装着をやってもらいます。


受講生の皆さん、それまでにしっかりと今まで学んだ知識の
復習、技術の練習をしてきてくだいね!!