いつもアンジェリスタをご利用いただき、
誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、
下記の期間中は夏季休業とさせていただきます。
8/11(金)〜 8/16(水)
この間、配送業務もお休みとなりますので、
ご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。
休業期間中のご注文は、
17日(木)より順次発送させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
いつもアンジェリスタをご利用いただき、
誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、
下記の期間中は夏季休業とさせていただきます。
8/11(金)〜 8/16(水)
この間、配送業務もお休みとなりますので、
ご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。
休業期間中のご注文は、
17日(木)より順次発送させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
アンジェリスタです。
今回のブログは、サロンでマツエクを付けに来られる
お客様の満足度に関して考えてみました。
アイデザイナーとお客様のコミュニケーションは
対面するネイリストや美容師に比べるとかなり少ないかと思います。
目を閉じて横になって頂き、施術に入る…
多くのお客様は眠ってしまいます。
コミュニケーションが取れる時間は、
カウンセリング時、
アフター説明、
お見送り、
本当に少ないです。
顧客満足度は技術だけではなく、
カウンセリングも大きいです。
「他のサロンはこんなに聞いてくれない」
「こんなに提案してくれない」
技術は当たり前で、
満足度を更にプラスさせるには、
お客様に向き合うことが大切です。
日本人の目の大きさの平均は横3cm、縦1.2cmです。
この小さなベース上で、mm単位でデザインを決めていきます。
まつ毛の長さや太さだけではなく、
まぶたや眼球、骨格まで考えた上でデザイニングしていきます。
「Cカールは上がります。」
「Jはモチが良いです。」
漠然と分かりきった説明をするのではなく、
お客様のイメージをくみ取り、
まつ毛などの状態をしっかり把握した上で負担が少なく、
且つお客様の理想を形にして、提供して行くことが
お客様に信用されるアイデザイナーなのかなって思います。
接客スタイルは人それぞれですが、
予約がいっぱいのアイデザイナーや、
指名リピート期間が長いアイデザイナーに共通することは、
自分がお客様の立場になり、
一所懸命考えることができる方ばかりです。
「向き合うこと」
とっても大切で、
人気アイデザイナーへの近道かもしれないですね☆
まつげエクステ商材メーカー アンジェリスタ
上から、
ライトブラウン
ブラウン
ワインブラウン
ダークブラウン
ラテブラウン
ブログを見られているサロンの皆様、
もし、ご意見がありましたら、
お聞かせ願えると幸いです!!
ご連絡、どしどしお待ちしておりますm(_ _)m
まつげエクステ商材メーカー アンジェリスタ
福岡・博多にあるまつげエクステサロンの
「フリル」さんと「フリルナチューレ」さんの
募金活動に微力ではありますが協力させていただきます!
同2店舗で、
下まつげ20本装着の代金分2,000円が募金に当てられます。
(1,000円ではなく、2,000円の全額に変更となっています。)
弊社からは募金活動中にまつげエクステの施術に必要な
アイラッシュ商材を提供する形で携わらせていただきます。
以下、お店情報です。
<まつげエクステサロンFRILL(フリル)>
http://ameblo.jp/frillfukuokahakata/
<まつげエクステサロンFrill Nature(フリルナチュール)>
http://ameblo.jp/frillnaturehakata/
物資の手配や義援金・支援金以外で、
今、弊社にできる、
とーーーーーっても小さなアクションだけど、
周りに繋がって大きな輪になることを願っています。
フリルさん、フリルナチュラーレさん、
思いを託すので、後はよろしくお願いいたします!
私たちの主業である、
「まつげエクステ」を通して、
サロン様と商材メーカーで垣根を越えた
支援がもっとできますように!
博多在住の皆さん、
もしよかったら、足を運んでくださいませm(_ _)m