Angel Heart ~いつでも今が幸せ~-100329_2306~01.jpg

『「理解はできないが、受け容れる」それがウェスト夫人の生き方だった。』
裏表紙のこの言葉に惹かれて、梨木香歩さん著のエッセイ「春になったら苺を摘みに」を2年前に購入しました。

私はずっと、体験することや出会う人を理解したいと思ってましたクローバー
ウェスト夫人の生き方は私にとって目から鱗で、そうありたいという憧れの気持ちもありましたが、実際の私はやはり理解したいと思っていました。


最近、3年前くらい前からどうしても受け入れられなかったことが、自然な流れで、「ああ、これが現実で事実なんだ」と素直に納得できましたヒヨコ

不思議なことに、いつの間にか理解するとかしないとかも関係なくなっていましたウサギ

・・・そうすることで、新しい扉が開きました虹

まるで、ゴーサインのように天使



新しい扉は、以前のブログの幸せの扉 でも書いた大切な人との別れからも繋がっていて、その現実を受け入れることは悲しかったけど、やっと祝福する気持ちになれましたしょぼん


新しい扉の向こうへ進みます~ぶーぶー

全ては繋がっていて、意味があると改めて実感ですニコニコ

そして、やはり、自分の進む道は自分で作っているのですねキラキラ