テーマ☆今昔物語 (蔵出し写真も!笑) | 【広島発】イメージコンサルタント☆米田奈美のブログ

【広島発】イメージコンサルタント☆米田奈美のブログ

『美しさ』、それはあなたの中にあります。
みんなと同じものを外から重ねるのではなく、内から外へ出していくもの。
ご自身の魅力に気づき、育み、表現できる、そんな女性になってみませんか。


今日は「外見で伝えたいことテーマについての続編です。



今日のテーマを「コレ!」と決めると、
一番大切なのは「なりきる」「演じる」こと。



たとえば、想像してみて下さい。
ミッキーマウスが世界中のアイドルという座に
プレッシャーを感じて、暗い顔をしていたらどうでしょう
もしくは、「いえいえ、僕などまだまだ・・・」と
妙に謙虚になり過ぎていたらどうでしょう



『ミッキーは、ミッキーでいてほしい』
と、誰しも思いますよね♪



これは私たちにも言えること。



今の時期、華やかな装いをされる場面も多いかと思いますが、
そんな時、周りの人はあなたのことを
「優雅な女性」「きらびやかで素敵な女性」と期待をして見ています。
だから、装いに負けないように、心もなりきる、そして演じる。
ぜひ、一つ一つの場面を楽しんで頂けたらと思います。



しかし、このように書くと、「それって特別な日だけ?」と
思われがちですが、そんなことはありません。
1年に数日だけのスペシャルな日だけにしておくのは、もったいないこと。
どんどん日常生活にも取り入れて下さいね~。



さて、今日のタイトルの『テーマ☆今昔物語』。
「テーマ作り」という話題で、面白く、分かりやすい写真がありますので、
昔むか~しのモノですがご紹介させて頂きます。



実は、高校時代、私は友人2人と面白い洋服を持ち寄っては
「ヘンな格好パーティークラッカー**というのを開いておりました。


パーティーというのは名ばかりで、要は仮装大会仮面のようなもので、
一時期はまって頻繁に集まり、そのつど傑作?を写真に収めておりました。



まずは、3人の中からモデルを選び、
テーマを決め、それに合いそうな洋服・小物をピックアップする、
という流れで行っておりました。



一緒にやっていたCちゃん・Kちゃんから掲載OKをもらっておりますので、
数ある作品(笑)の中から3点をご紹介しますね。



まずは、Kちゃん。
テーマは、見たままの「アラブの女」。
三人の中で、一番この役が似合う顔立ちの彼女。
それらしく見えるように、頭の布も選んでおります。





続いて、Cちゃん。
テーマは、「少女旅に出る」。
改めて見ると、ちゃんと元気な少女というイメージから導き出される
ミューズ診断の天使の要素を盛り込んでいますね。笑


 


二人とも、単に服を着ただけでなく
表情やポーズもなりきっているのが分かりますか。
そう、なりきっているから
この写真が完成しているのです。
これが、照れた顔だとまた違ったものになっていたと思います。



懐かしい写真に爆笑しながらも
快く掲載OKと言ってくれたCちゃん・Kちゃんありがとう。
そんな2人が「これが私だったら、断っていたかも~」と言っていたのが、
私の写真。 せっかくなら面白いものがいいと勇気を振り絞りぞうきん
選んでみましたよ。(笑)



テーマは、「ライダーバイクCB400SF」。


笑う準備をして下さい。
          


    ↓


    ↓



    ↓



    ↓


  エイッ







ごめんなさ~い。
私照れております。なりきれておりません。
できていない見本でした。。。てれ(苦笑)


ニット帽は、金髪のつもり!
首に長いスカーフを巻き、手はレザーグローブ、
持っているのはヘルメットのつもり!SAYU笑 爆笑



この写真でイメージができ、私のところに来たら、
みんなこんな格好にさせられるだなんて思わないで下さいね。


だって、あれから時が流れ、
現在のテーマは「バービー観音mf*ですもの~。ホホホ~。



失礼しました。テヘペロ