魅力的な町・尾道☆女子たちの遠足② | 【広島発】イメージコンサルタント☆米田奈美のブログ

【広島発】イメージコンサルタント☆米田奈美のブログ

『美しさ』、それはあなたの中にあります。
みんなと同じものを外から重ねるのではなく、内から外へ出していくもの。
ご自身の魅力に気づき、育み、表現できる、そんな女性になってみませんか。


尾道の景色を楽しみながら、路地をしばらく歩くと
お目当てのエリアに到着~。ばんざいやったー


ここからはショップめぐりです!!


まずはテディベアとハンドメイド雑貨のお店「Marton」クマへ。


 


飾っても、気軽なプレゼントにもピッタリのキラキラハートキュートな雑貨キラキラハートがいっぱい。
ここでは、しばしショッピングタイム!


 

表情豊かなテディたちビックリマーク

 


続いて訪ねたのは、すぐ近くにある『陶房 CONEL』。


 


すっきりとした空間の中に、作家の方の思いが古い家屋にちりばめられ、
ディスプレーはもちろん手作りされた照明、使い方を工夫されたガラス戸を
見せて頂くだけで、お話はしなくても「その方の個性・感性」が伝わってきます。

語らずとも、その方の魅力が伝わってくる。
これこそ、まさにイメージコンサルタントが目指すところ!konatu


 


そして次は、日本一 小さなパン屋さん「ネコノテパン工場」。タラちゃんnya*
作業されている様子を見ることができます。


 


みんなが覗き込んでいるのが、パンが並べてあるスペースです。
どうして、ここから見ているのかと言いますと。。。


 
こんな風に一人ずつしかお店に入れないから!konatu
トレーやトングは、扉の窓から受け取り、
選び終えたら、ここからパンを渡して精算です。


 


私もたくさん購入しました。
パンだけでなく、ビスコッティも美味しい~。


 


予定通りショッピングを楽しんだ後は、ランチタイム。sao☆

この日は、尾道水道が一望できるカフェ
お寺の敷地にある「さくらカフェ」家で頂きました。





この日は、ちょうど尾道3大祭りの一つ「ベッチャー祭り」


 

心意気を感じます。キャハハ

 


商店街と海側の路地を散策し、
お豆腐屋さん・雑貨屋さんを見て回っていたら、
あっという間に予定の時間になりました。





駅までの道すがら、まだまだ皆の寄り道は続き、
小魚のお惣菜・ジャム・やまねこプリンを購入。


これまで、何度も訪れたことがある尾道だけど、
今まで知らなかった人・場所・モノに出会うことができた3時間半の遠足。


用意してもらった地図には、この日訪ねた場所と、
恵理香さんお勧めのショップが記されていました。


 


恵理香さんの思いを込めて案内してもらったこのイベントで、
「この町に住んでみたくなった」という言葉が
参加して下さった方から聞くことができたことが、
企画した私たちにとって、最高のプレゼントになりました。


今回お世話になりました尾道の皆様、
そして案内人を務めて下さった恵理香さん、
本当にありがとうございました。スキ


案内人☆堀田恵理香さんのブログ❤
「尾道で暮らそう」


次回はという話も出ておりますので、
もしかしたら来年季節を変えて「遠足☆第2弾」があるかも・・・。