ヘアスタイリング実習 | 【広島発】イメージコンサルタント☆米田奈美のブログ

【広島発】イメージコンサルタント☆米田奈美のブログ

『美しさ』、それはあなたの中にあります。
みんなと同じものを外から重ねるのではなく、内から外へ出していくもの。
ご自身の魅力に気づき、育み、表現できる、そんな女性になってみませんか。

ウィズブライト の上級特別コースのレッスンも

いよいよ佳境に入ってまいりました。



先週は、

美容師でイメージコンサルタントコースの卒業生でもある

中本さんによる「ヘア・スタイリング」のレッスンでしたキラきゅんっ




髪の太さは普通、量が多く、うねりもあり、

水分も不足気味で扱いにくい私の髪。orz汗



この時期になれば

「暑いし・・・」「でもショートにはしたくない・・・」ということで、

毎日毎日手こずっておりました。




でも、プロの手に掛かれば、あっという間ですね。

素敵にまとめて下さいました好ハート


before・・・ボサっとしています

脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_120725_1448.jpg



after・・・あら~、同じ人?!笑

脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_120725_1526.jpg



あれから1週間。

しつこいくらいこの髪型にトライしております!笑



美容院でキレイにしてもらえるのも嬉しいけれど、

やはり毎日のことだから自分の手でできるのが一番ですよね!!



スタイリングの基本的なコツ、

頭のカタチによって変わってくるポイント、

まとめる時のピンの留め方など、

本を見ても書いてないようなこと、でも簡単にできる方法という

まさに求めていたような内容のレッスンで

たくさんの知識を吸収させてもらいました。



いつか、レッスンでお伝えさせてもらいますねハート

しなやかで、健康的な髪に憧れ、早何年になるのでしょうはてなマーク



ブラシ界のロールスロイスと言われる

メイソンピアソンも愛用し努力しておりますが、

ロールスロイス・ブラシもさぞかしガックリきていると思います。笑



そんな私が使っているもので、

これはという効果があったものをいくつかご紹介しますオススメ



KEYSシャンプー・トリートメント →コチラ

保湿がシッカリのくせ毛用を使っています


【広島発】イメージコンサルタント☆米田奈美のブログ



ハホニコ・ツヤスプレー→コチラ


TILESS・洗い流さないトリートメント → コチラ

試供品を使ってビックリ!一回でしっとりとした効果を私は感じました!


【広島発】イメージコンサルタント☆米田奈美のブログ




ヘアスタイルで気分はUPUP

同じ悩みを持つ方、一緒に頑張りましょうね~。








ベル 現在、ご案内中のイベント ベル


【ジュエリー&魅力分析】イベント → 


◆日時; 8月11日(土)


◆会場; 天然石・淡水パールのビーズ・ショップ「violin」

       広島市中区鉄砲町5-1 ヴィゴレビル1F

        tel: 082-224-0992 fax: 082-224-0992

        e-mail: violin.gems@gmail.com

       営業時間: 12:00~18:30 (定休日: 日曜・祝日)