新作コサージュ③④ | 千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里にあるプリザーブドフラワー「Angeliqueアンジェリク」講師のダイアリー。
フラワーアレンジや大好きなブーケ作りの事などを綴ります。
(千葉県千葉市佐倉市八千代市酒々井町成田市八街市)


年が明けたらそろそろ卒業式準備。

毎年この時期はコサージュのご要望が多く
今年はどんなコサージュを作ろうかと
お花の顔を見ながらイメージを膨らませています。

新作③はピーチカラーのローズを3輪使ったコサージュ。
ホワイトアジサイとキラキララメ入りかすみ草を合わせました。

【新作③】




このピーチカラーと言うか、サーモンピンクと言うか、淡い何とも言えない美しいカラーのローズが良いんです♡

アジサイやかすみ草もこれでもか!と言うくらい、使っています。



そして③とは反対色の新作④。


透き通るような美しいライトブルーがとても人気でしたので今年も取り寄せました。

【新作④】

今回はホワイトとライトブルーのアジサイを合わせましたが、ナチュラルカラーとも合わせて違うコサージュも作ろうかと思っています。

オフホワイトの太いサテンリボンと、ローズと同じ色の細いサテンリボンが流れを出しています。




小さなライトブルーのローズの方が、色が濃いので濃淡がついて立体的に見えます。

アジサイはホワイトとローズと同じライトブルーの2色を混ぜて使っています。

新作①②もございます。



新作③④