やはり使い果たした模様 | 千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里プリザーブドフラワー Angelique-ayaのつれづれなるまま

千葉県四街道市もねの里にあるプリザーブドフラワー「Angeliqueアンジェリク」講師のダイアリー。
フラワーアレンジや大好きなブーケ作りの事などを綴ります。
(千葉県千葉市佐倉市八千代市酒々井町成田市八街市)


新年早々宝くじで元を取り、アレンジのコンテストで入賞を頂き

【…出来すぎだ。真顔

とは思ってはいましたが。

寝ようと思ったら…ゾクゾク悪寒。
…あれ?何となく喉も痛い?
翌朝、完璧な病人の出来上がりでした。

次男君がバイト先からいただいてきた流行り病が主人に移り→アンカー私。

そう。私はいつもアンカー。(カッコイイ笑)
人の看病を散々した後にうつって寝込んでも誰も看てくれないパターン。

39度の熱を出しながら予約した病院へ1人で行きました不安ふ、震えが止まらない。
思い出してみても薬をもらったあたりの記憶が曖昧です。

そこから4〜5日高熱が続いたので本当に消耗が酷く
今日もまだ本調子ではありませんが、休んでもいられず。。。

毎年1月は何か病気をする…
と数年間思っていたけれど、ふと考えたら

【1月にバイト先から病気をもらった息子たちから移されて寝込んでいる】と気づく(遅っ)

今回病院で検査の綿棒を入れられた鼻が
北海道時代の大晦日に骨折した方の鼻で
(骨折で鼻腔が狭まっている方)
帰宅してから数日痛むおまけつきでしたえーん
あの年末年始も悲惨だったっけ(笑)
腫れた顔で凍った道路を必死に自分で運転して病院に行った大晦日の北海道の夜は一生忘れません。


って事で、
良いこと悪いことが一気に1月に。
これでプラマイゼロ!
(ポジティ部長なもんで)
勝手に厄落としをしたことに。

気持ち新たに頑張って参りましょう〜指差し


新作コサージュ販売しました!