年のせいか、何を食べても、何をしても、
とにかく全てが肥満につながる今日この頃・・・

平日も机に座ってクレイ!
空いてる時間はPCかDVD鑑賞!

運動不足もプラスされ、驚く体重に

1食抜いてもやせない体になってしまいました・・・

そろそろ、健康にも気をつけないといけない年齢ですし、
思い切って 食事を見直すことに

手間はかかりますが、とりあえず
『タニタの500Kcalのまんぷく定食』にチャレンジすることにしました。

本日は
・チキンマスタード焼き
・キャベツと春雨のソテー
・カシューナッツ入りなます
・しめじと玉ねぎのコンソメスープ

ご飯も合わせて463Kcal

コンビニのお蕎麦と同じぐらいです

お腹もいっぱいになり、味もGOOD!(我が家はうす味なので)
とっても素敵なメニューでした

これで、運動すればBESTなんでしょうが、
しばらくは食事だけで様子をみようかと

息子にはちょ~っと分量が足りなかったので
メインの量を倍にしようと思います。