12/9 つばさのミニクリスマス 報告 | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

こんにちは!つばさスタッフのmisaです。

今日も寒いけれど、とってもいいお天気の日曜日ですね!

昨日のつばさは、ミニクリスマス会を開催しました

公民館の保育室も、クリスマスの飾りがいっぱい

{E51C0976-38DB-4936-B8D5-F644BABF1D68}

つばさでも、クリスマスの工作をしましたよ

まずは、ママ向けの、『ミニリース作り』。

{B47E1250-69FC-4343-B09C-49DC89A920D2}


ママと一緒に作るお友達もいましたキラキラ

最初だけ参加して、途中で遊びのコーナーに移動したり、

完成の頃に現れるお友達もいましたよウシシ

みんなそれぞれ、好きな形で参加してもらいました。

皆さんのステキな作品は。。。こちら!

{F95EB727-DC13-499D-AFCF-674F08236E58}

かわいいですね〜。
おうちに飾ってくださいね♡


もうひとつは、みんなもできる簡単工作

{FC3E7845-189F-456B-8A9F-0F41CCAF6FD2}

ステキなサンタさんができました!
みんなの真剣な表情が、とってもかわいいラブラブラブラブラブラブ

ツリーの飾りのひとつにしてもいいですね!

工作が終わったら、みんなのおまちかね…おやつタイム。

{1A23B1F9-3473-475C-BE5A-3246EB19752F}

クリスマスだけは、特別にママのおやつがあります!!

「大人のおやつ欲しいよ〜」と言われてしまいましたが、今日だけは、ママにもご褒美ですねーごめんね

お楽しみは、あわてんぼうのサンタクロースの紙皿シアター!

楽しくて、一緒に踊ってくれたお友達もいましたラブ

{01A4CA47-7A38-4CBC-A475-40CA7F5FF5A7}

みんなのところにも、サンタさん来てくれるといいねプレゼント

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

{8F054622-C712-478E-947B-B5BEE580BA75}

1月のつばさは、1/20(土) カレンダー作りをします!

見本を作ったら、またお知らせしますね


今日のつばさでは、スタッフが持っているクリスマス絵本を置かせていただきました。
みんなが見てくれていて、とっても嬉しかったですキラキラ


{25A32C81-0F48-436D-8256-5F31785189E5}

スタッフyukaが、個人のブログに絵本のお話を書いていますので、よかったらのぞいて見てくださいね♡