4/15 よちよちひろば 報告 | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

おはようございます!つばさスタッフのmisaです。

昨日は、よちよちひろばを開催しましたカナヘイハート

キャンセルもあり、1組さまの貸切りにカナヘイきらきら

いつも来てくれる、Sくん兄弟はにこにこで遊んでくれました♡


{99A8E47D-C110-493B-8428-8824A7953B7F}

たくさんあるおもちゃも使い放題♡
スタッフもマンツーマンでお相手♡


{BA811EDD-A16A-4ECA-8168-ACAF831AF204}

時々、くっついて遊ぶ、2人がかわいくてかわいくて。。。。

あんな頃あったなぁ…と男子2人を育てて来た、スタッフmisa&keikoは、懐かしく見ていましたつながるうさぎ

{07C14DB6-296C-4A01-A322-7A4AA3CFD29D}

手作りおもちゃのマラカス作り、2人とも自分でビーズを選んで、上手にいれていきます。

お兄ちゃんは、優しい色のビーズを選んで、たくさん入れていました。

仕上げのテープも、自分で貼って、完成♪

おうちで、遊んでくださいね♡

{8056735A-0810-46DB-8398-BDA5DB97AEB6}

2人に合わせて、今日の遊びは、シフォン布遊びに変更!

フワフワ、カラフルなシフォン布。

歌に合わせて、動かしたり、高〜く投げたりして遊びました

{9BB18428-43F4-42F0-9DBD-5B4937AD3A6A}

おやつを食べて、絵本タイム♪
スタッフmidori が、『のせてのせて』を歌付きで読んでくれました。


{2EB2885F-8432-41D4-A4B9-70DAFDF761F3}

のんびりの貸切りひろばとなりましたが、みんなとじっくり遊べて、ママともゆっくりお話しできて、スタッフは楽しませていただきました♡

Sくん兄弟&ママ、ありがとうございました。

つばさは、

満席で賑やかだったり、1組で貸切だったりしますが、

その時に応じて、みなさんが楽しんでいただけるようなひろばにしてきたいなぁ。。。と思いますカナヘイきらきら

次の記事では、5、6月のお知らせをさせていただきますね!