9/24 にこにこひろば 報告 | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

昨日は、にこにこひろばを開催しました!

あいにくのお天気の中、たくさんの皆さんが遊びに来てくれました!

まずは、風船でひと遊びウシシ

{C597CA8F-38F3-44FE-BB9A-6A4E1FD29BB3}

風船は、雨の日のおうち遊びにも活躍します。
赤ちゃんも喜びますよーおねがい

続いて、ママたちは、ペンシルバルーンでバルーンアートに挑戦!

{50A9696A-FB5C-4FB7-9C53-D8E68B68B403}

私も一緒に、夢中で作ってしまいました
↑ちいさな皆さん、こんな表情で見ていてくれたんですねー♡

ママたちの力作!!!!
すごい!!

{E3933D59-04E8-4598-BB5D-18415FA14034}


たまには、ママの方が夢中になっちゃう時間も、いいですよねーおねがい

私も、次回に向けて、バルーンアート練習しようと思いますウインク

続いて、今度は、親子で楽しむ時間!

パラバルーンを使って、
歩いたり、パタパタふったり、上げたり下げたり。。。

おもちゃのチャチャチャ』の曲に合わせて動いて遊びました


{230EA5F2-487A-4536-913F-E640BEFC1001}

みんなでおやつタイムコーヒー

お誕生日のお友達のお祝いもしましたバースデーケーキ


{E44608B0-DE77-4742-B4B8-93D89C25A5EF}

ママたちへのプレゼントは、リース型カードです。
スタッフyukaが、コスモスの素敵なカードを作ってくれました。

2年目、3年目の子育て、お疲れ様でした♡

ちいさなみなさん、たくさん遊べたかな??

{A7384F53-7EF4-4C08-9482-7BEBE4E3146A}

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました

{B6EB50F4-284C-46BF-8331-84D0D5432286}


ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう

10月のつばさ

10/15  「名前のことだま鑑定」
        満満席となりました!!


10/29  「芹ヶ谷公園で遊ぼう!」

外で過ごすのが気持ちの良い季節。
いつものお部屋を飛び出して、公園で遊びましょう♪
青空お話会も予定しています!
マットもご用意していますので、赤ちゃんも是非遊びにいらしてください♪

場所: 芹ヶ谷公園 広場
時間:10:00-11:30
参加費:無料
対象:0-3歳のお子さんとご家族

*大きいお友達もよかったら来てくださいね!!予約不要です。お気軽にお立ち寄りください♪