8/1 つばさのミニ夏まつり 報告 | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

こんばんは!つばさスタッフのmisaです!


今日は、初の試み、8月のつばさを開催しましたラブラブ

猛暑の中、9組の親子さんが遊びにきてくれました。

パパさんも一緒にご家族で参加してくださったり、
ご姉妹、ご姉弟で参加してくださったり、にぎやかなつばさになりましたよ!

なんと、夏まつりに合わせて、甚平姿で来てくれるお友達がたくさん!!!
うれしかったです

夏まつりのコーナーあそびは、全部で4つ。


{218B7761-E9C9-4CE5-BB82-49CF315AB5B5:01}


シールカードを持って、皆さんに、回っていただきました!

おさかなつり、みんな楽しそうラブラブ


{C2062887-0611-43D4-A0EB-8395F5E0D4B0:01}


おさかなの中には、いいものが入っていたんですよーにひひ

ちいさなお友達も、いろいろなコーナーに挑戦!
初めてのお祭り体験の子もいたかもしれませんね。


{97B28035-F871-45C3-AFBC-8E85E3457427:01}




コーナーを全部回ったら、景品のおやつを食べたり、おもちゃで遊んだり、ゆっくり過ごしていただきました。



{3964EF1E-1FD4-46C2-85C7-E111F34CD66E:01}





{D58C4B4E-728B-40DE-A071-44A3ECA7620F:01}






{C34FCACA-A129-4936-8728-8BDD5EDCA1ED:01}


最後のお集まりは、絵本をみたり、パパ、ママの小さい頃の夏の思い出を発表してもらったりニコニコ
楽しいひと時でした音譜

ご参加くださった皆さん、楽しんでいただけましたか?
暑い中、お越しいただきありがとうございましたニコニコ




{85B83619-2B39-43D0-9AED-CE87246C2FF2:01}