11/22 2、3歳のひろば 報告 | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

こんばんは。

今日は、雨でしたね~。

うっかりスマホの中の写真をなくしそうになったスタッフYuka ですかお


11/22のつばさの様子、遅くなってしまいました。

無事に写真も復活しましたので、アップしますダッシュ

 
11/16に出展した《まちカフェ》

展示した手作りおもちゃを持ってきて、みんなと遊びました。
 
 
私たちが作ったおもちゃを楽しんでくれる姿に感動あげ

{400267F4-6177-4808-90B1-63B43E668D62:01}

身近にあるもので作れるおもちゃ。

小さな赤ちゃんは、身体を動かして遊ぶのも、とても喜びますね。

子どもは、どんどん成長します。
喜んでいたおもちゃも、過ぎ去るのが早いですね。
 
自分のお子さんが気に入りそうなものを、ちょっと作ってあげられたら、楽しいですよおんぷ♪おんぷ♪

作り方は、お気軽に聞いてくださいにこー


{7ECCE3BF-7B05-456E-A619-835E43601DCA:01}


ゆっくりお茶タイムは、ちょっぴりクリスマスっぽく用意しましたクリスマスツリー
 
 
絵本も『まどからおくりもの』
みどりさんのモグモグ絵皿の『あわてんぼうのサンタクロース』


いつもみんなが喜んでくれて、よく聞いてくれます。

私たちも楽しい時間です。

{3349BB81-6327-42F4-8E10-513F946F3F39:01}



今回は、ママたちのクリスマス工作もやりましたきら

クリスマスガーラント、みなさん楽しそうwハート☆


{822E1AD7-CBE2-4632-8672-C7AB8CBA00E9:01}


パーツをそれぞれ選んだので、ママの好みの作品になりましたね~ラブ

いまごろ、お部屋のどこかに飾ってくれてるかなぁ星

{851B3768-0CBF-4AB4-A4E4-34DAE7BBA8AD:01}


作った作品を持って、みんなで…
「はいポーズカメラ笑

今回は、子ども達はたっぷり遊びましたダッシュ

スタッフもすごーく楽しかったですLOVE
 

{8D89BD23-4D27-4168-B975-72AA2FBD0F10:01}

参加してくださったみなさん、ありがとうございましたにこー
 

次回は、12/13(土) 0~1才の会
お母さん達、同じものを作りまーすサンタさん

(12/13は、現在キャンセル待ちになっています。)
 
 
天使の羽すべての出会いに感謝芽スタッフ一同天使の羽