夏の思い出(^^) | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

こんにちは晴れ

すごい寒がりなので、夏に大掃除をするスタッフYuka ですかお

昨日から、少しずつ始めて…
 
いや…始めたはずなんだけど…
 
 
 
たいして進んでないのは、気のせいかな…ガクリ
 
 
 
いま、我が家の亀さんの飼育桶を掃除したところですカメ
 


 
 
先週から町田近辺や成瀬で、お祭りが開催されてますね星

最近は、子供たちも大きくなり、友達とお祭りを楽しむようになったので、私は縁日を見に行っていませんが…
 
 
いまも《金魚すくい》や《カメすくい》はあるのかしら?

我が家の亀さん
すくった時は、500円玉より小さいくらいの、かわいいカメさんカメでしたが、13年間、育ちに育ってこんなに大きくなりました汗

箱ティッシュが隠れるくらいの大きさです・・・・
 




小さい方の子は11年。

ミシシッピアカミミガメ…寿命は何年間だろう?
 
家族の誰かがやってるだろうと思い込み、うっかり何日かエサをあげるのを忘れていても…あ゛ぁ゛っ
 
忙しさで、お水をきれいにしてあげるのをさぼちゃっても…なく
 
けなげにたくましく育ってくれてます。

今となっては、我が家の守り神~きらきら
 

 
 
みなさん、こちらでも、ご実家のほうでも、お祭り行くかもしれませんね。

夏の思い出をたくさん作ってくださいねにこー
 

打ち上げ花火………打ち上げ花火………打ち上げ花火………打ち上げ花火………打ち上げ花火


8月はひろばはお休みです。
少し早いですが、9月の予定をお知らせさせていただきます。



9月の『親子のあそび場 つばさ』


9/13 2,3歳のひろば

9/27 0,1歳のひろば


内容 「ふうせんで遊ぼう♪」 (予定)

ふれあいあそび、わらべうたベビマ、お話タイム、ティータイムなど


~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

会場右矢印 まちだ中央公民館 保育室

(原町田6-8-1 町田センタービル6階) *109のビルです!!

時間右矢印10:00~11:30
おんぷ♪9:45ごろからお部屋に入れます

おんぷ♪皆さんが集まったら、その日の企画をはじめます♪

おんぷ♪終了後、12:00までお部屋を開放します♪

申し込み右矢印予約優先10組まで メールにてご連絡ください (お子様のお名前、生年月日の記入をお願いします)


*初めての方は、こちらをご確認ください → 


参加費右矢印500円



ご予約・お問い合わせはこちらまで右矢印tsubasa.y.m.m@gmail.com 
 
 


天使の羽すべての出会いに感謝芽スタッフ一同天使の羽