第5回 子育てひろば 「つばさ」 報告♪ | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

昨年9月からはじめた「つばさ」。第5回目となりましたアップ

今年初めてのひろばに、

寒い中、たくさんの皆さんが遊びに来てくださいました!!


最初は緊張していた小さな子たちも、少しずつ慣れていってくれましたよ~。

パパさんの参加もあり、とってもうれしかったですにひひ



photo:01


上矢印4ヶ月の赤ちゃんから、春から幼稚園のお兄ちゃんたちまで、

さまざまな年齢のお子さんが遊んでいます音譜


赤ちゃんにとっては、大きい子の動きを見ること、声を聞くことも、
おうちの中では味わえない刺激になりますよねー。


お母さんたちも、

大きい子を見ては、「こんな風に大きくなっていくんだ~音譜

小さい子を見ては、「ちょっと前は、こんなだったな~ラブラブ

とお話しされていましたにひひ



今日、デビューしたおもちゃ、

「トレインカースロープ」も大人気でしたニコニコ



photo:02


上から覗いたり、下から覗いたり姿がかわいいラブラブ!

単純だけど、おもしろくて、

何度もやりたくなっちゃうんです!



たっぷり遊んだあと、親子のふれあい遊びをしました。



photo:03


大きい子も多かったので、「ちょっと動いちゃおう~!!」

パパ、ママたちに頑張ってもらいましたよDASH!


photo:04


お顔や体をいっぱい触ってもらう、スキンシップ遊び。

こちょこちょされて、みんなにこにこでしたにこにこ


参加してくださった皆さん、ありがとうございました。


来月のつばさは、2/16(土)です!

会場が、いつもより狭くなりますが、「ちょこっと手作り時間」も予定していますので

是非遊びにいらしてくださいね。






iPhoneからの投稿