『つばさ』今後の予定 | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

今日も気持ちの良い秋晴れでした晴れ


12月までの開催日が入った、

子育てひろば『つばさ』のチラシを、作りました。


近隣のポスティング、お店に貼りだしの依頼など
していく予定です。


photo:01

ひろばの流れは。。。


10:00 受付 

そのあとは、しばらく自由に過ごします音譜


初めての場所にドキドキの赤ちゃん、お子さんも多いので、

「ここは、大丈夫場所だよ」とわかってもらえるように、

スタッフや環境に慣れてもらう時間です。


少し慣れたかな??

おもちゃで遊べたかな??

というころ、スタッフが声をかけて、


みんなで集まって、お楽しみの時間です。

親子でふれあえる遊び、わらべうた、手遊び、おはなし。。。など

みんなで楽しみましょう!


その日に集まった、お子さまの年齢や様子で

内容や時間は調整させていただきます。


小さな子の集中時間は本当に短いので、

「楽しかったラブラブ」と思ってもらえることを大切にしたいと思います。



 クローバークローバークローバー今後の予定クローバークローバークローバー


開催日: 10/27(土)、11/3(土)、12/1(土)

      10:00~11:00 (11:30までお部屋で遊べます)

場所: なるせ駅前市民センター 3階 第一会議室

対象: 0,1,2歳児とその保護者 (兄姉のつきそいOK!)

参加料: 親子で¥100 (会場費として)


予約不要です!直接会場にお越しくださいラブラブ




******************************************

チラシにつかった、イラストは、

私のママ友達に書いてもらいました♪


photo:02


私たちの活動のイメージにぴったり♪

今後もあちこちに登場すると思いますにひひ



天使の羽スタッフ misa天使の羽