秋のお楽しみ | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

からりとした、秋の日が続いています!


お出かけには、ちょうどよい季節ですね。



秋になると、我が家はどんぐりを求めて公園めぐりをしますどんぐり



どんぐりは、その年によって、実り具合が違うんですよね。


去年は少なかったので、今年はいっぱい落ちてくるのでは??と期待しています。



成瀬では、 中央公園、原公園、松葉公園で、拾えますよ~。


こちらは去年のどんぐりラブラブ

いろんな種類があります。




Angelique ~子育てをたのしもう~



虫が出てこないように、熱湯をかけて、おひさまに干して、


そのあとは、砂遊びや、おままごとや、工作に使って遊びますにひひ




お口に入れない年齢になったら、是非是非、木の実で遊んでみてくださいね。




またまた、地元情報ですが。。。



駅前の公団の裏側、コンクリートの滑り台がなくなって、


かわいい滑り台を設置工事してましたよ~ラブラブ



小さなお子さん、お買い物のついでに寄れるんじゃないかしら?



過ごしやすい秋の日、、親子で楽しんでくださいね。