絵本をたのしもう | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

絵本は、人生の中で三回出会うと言われています。
最初は…ニコニコ
「自分が子どもの時」
小さい頃に出会った、大好きな一冊がありませんか?
二回目は…ニコニコ
「自分が親になって、子どもに読んであげる時」
親になった今、あなたはどんな絵本を読んであげたいですか?
三回目は……そうです…ひらめき電球
「自分に孫ができた時」
あらっガーンあせる
前置きが長くなっちゃっいましたあせる
ぜひ、子育てに絵本を…キラキラ本キラキラ
一回目の「つばさ」で読み聞かせした絵本を紹介します。



昔からある名作です。
(来てくれた小さなお友だち、聞いてくれるかな…ドキドキショック!ドキドキ)
音符まこちゃんの~、じどうしゃですよ~、ぶっぶー音符
…と、お歌で読み聞かせ。
みんな最後まで絵本を見つめてくれましたぁニコニコ
お歌で読まなくても、子ども達はお母さんやお父さんの声が大好きクローバーニコニコクローバー
《のせてのせて》一度手にとってみてくださいねニコニコパー

byAngelique ~子育てをたのしもう~-01B0117.gifAngelique ~子育てをたのしもう~-01B0264.gifスタッフ→ゆか☆