こんにちは、かなみです。


今日は畑のお話です。


今年から畑を借りて

野菜や果物を作ることにしました。


全てが初めてなので、

ゼロからスタート。


まずは耕運機で耕してもらい、

山へ行って落ち葉を広い

秋冬に向けて腐葉土作り。


この日はオーナーさんからネギのお裾分けをしてもらい、ネギのお布団に藁も頂戴しました。


そしてネギは斜めに寝かせるように

植えるんだそうです。


2本ずつ植えると大きな株に成長するとのこと。


水は自然まかせ。





畝も二つ作って今日は終了。


今度は京芋の苗をもらえることに。



これ、食べたことないんですが、

一度京芋を食べたら他の里芋は

食べられないほど美味しいんだそうです😋 



なのでイモ畑も奥に作りました。



土壌は良い状態から始められて、

さらに眺めは最高のロケーション。



まだ一日目ですが、

畑らしくなってきました😊





この先、畑があるのでブログ更新は減りますが

畑の新着状況はアップしていきます😊



では、今日も良い一日をお過ごしください✨