こんにちは。かなみです。



今日はトランスジェンダーのお話です。



みなさんはこのテーマについてどんな意見がありますか?


私は性の悩み(心が女で体は男)を

法律にすべきではないと思っています。



性転換手術をして男から女になった人はまだ分かりますが、単に本人が女だと言うだけで戸籍を変えられ、

女になれるとするならそれを逆手に犯罪が横行するでしょう。


温泉の女風呂に男が入ってくる

女子校に男が入ってくる

更衣室も男女共同

公衆トイレも男女共同



トランスジェンダーの権利を主張するなら女性の権利も尊重すべきで、女性の心があるなら女性が嫌がることもそもそもしないでしょう。(日本でもトランスジェンダーが女性風呂に入って問題を起こしましたね)



この問題は、部屋に温泉を引いてある旅館やホテル以外女性は温泉に行かなくなる、つまり伝統文化が壊されるということです。





性同一性障害と診断され、生殖能力をなくす手術を望まない岡山県在住の申立人が戸籍上の性別変更を求めた家事審判で、岡山家裁津山支部(工藤優希裁判官)は7日、手術を事実上の要件とした性同一性障害特例法の規定は憲法に違反すると判断し、女性から男性への性別変更を認めた。昨年10月に最高裁が手術規定を「違憲・無効」と判断して以降、手術を受けずに性別変更が認められた司法判断を当事者が記者会見で公表するのは初めてとみられる。


https://www.yomiuri.co.jp/national/20240207-OYT1T50091/





では、今日も良い一日をお過ごしください🎵