おはようございます、かなみです。


今日は正しい道はどうやって見つけるかというお話です。


真実は何か、正しい道はどれかを知ることは
難しいことではありません。


頭を使って考える、世界の情報を取る、
能動的な習慣さえ身についていれば、
答えは自ずと分かってきます。


では、ここでエクササイズしてみましょう。


東京都は来年から地下シェルターを整備をしていくというニュースが出ました。

はい、あなたはこれをどう思いますか?


まずはニュースを見てみましょう!



https://news.yahoo.co.jp/articles/af95d8d0eaa23202ca45fb409d32c6275224c662



✨✨✨✨✨✨✨✨


まず常識的に考えます。


麻布まで行ける?

地下入り口ってどこ?

みんな殺到したら入れなくない?

そもそもミサイルが落ちるまで数分?



と。

防空壕的に考えるなら市町村にないといけないですよね。学校や病院や駅などみんなが集まる場所に作る必要がある。


なのに何故麻布?



となります。

まずここからおかしい。


もっと踏み込んだ話をすると、

ミサイルを使わないでも攻撃するのはいくらでも出来るのでわざわざミサイル(時代遅れ)の話を持ち出して恐怖を煽る理由って何?



って考える。



さらに踏み込むと、自分達は岡山へ移住するのに何故東京人を地下へ逃げよと言うの?



常識的に考えて、

東京が破壊されたらまず海が押し寄せてくる。

都心は海抜ほとんどゼロだからね。

また火災が発生して煙でやられるし、

そう考えると地下は水没する。



総合的に考えて地下は危ないということ。



政府のみなさんは標高300メートルのところにいくのに、国民は地下に行けという事は、ワクは国民に打たせて自分達は打たないと同じですね。



こう考えるとなんでも逆をすれば良いということ。



✨まとめ✨

政府が指示する逆のことをするのが正しい道だと知る



いかがでしたか?

考えれば誰でもわかることで、

そんなに難しくないでしょ。

情報のピースを合わせれば答えは出てきます😊


✨✨✨✨✨

話は変わりますが、

お誕生日プレゼント🎁

ありがとうございました🌸


生物は頂いちゃいました😆

メールでもお祝いメッセージを

ありがとうございます❤️
















では、今日も良い一日をお過ごしくださいください♪