おはようございます、かなみです。



今日は関東で震度4の地震がありました。



私が住んでいる東京も揺れました。

揺れる程度で何事もありませんでしたが、東京といえば政府は全てを移転することをみなさんご存知ですか?



行き先はどこだと思います?



それは岡山県です。



岡山は地震に強く過去に被害があまりない場所。

それも標高300メートルの高原に移すようです。


もしもの時を考えて…

らしいですが、何故か住居も作っていますよ。



これが何を意味してるのでしょうか。



今日はそんな政府が能登半島で被災した人への対応について貸付20万円行うというお話です。



詳細は下記のアニメが分かりやすいのでご覧ください。







https://x.com/kuu331108/status/1751167721033847215?s=46&t=jsdm2_ep49Se_f7OkVnXqA




Suicaで追跡


https://x.com/babylonbu5ter/status/1750926751012913571?s=46&t=jsdm2_ep49Se_f7OkVnXqA


さらに1000台の防犯カメラ設置


https://news.yahoo.co.jp/articles/8260c05c80abb791c11c97a2521be7dee5927680





復興は出来ていないのにカメラだけは

設置する…その理由は?



監視社会まっしぐら。



これでまだ世の中が良くなると考えている人はお花畑さんかTV信者さん。政府が用意したバスにも乗っちゃうのでしょう。



行き先の分からないバス…🚌と知りながら。





では、今日も良い一日をお過ごしください🎵