こんにちは、かなみです。


今日は私の誕生日で、

お祝いメッセージが沢山届いています。


皆様、暖かいメッセージありがとうございます。



自分は何故ここにいるのか、

なんのために生きているのか、

何をしなければいけないのか、

いつもそんな事を考えています。



困難から知恵が生まれ、

知恵から叡智に変わり、

叡智から使命を思い出す。




辛い事も沢山ありました。

真実を知って驚愕もしました。

さらに絶望することもありました。



今はまだ言えない事が沢山ありますし、

ブログで書かないこともあります。



この先何が起こるのか、

そして何があったかも全部……



一つ言えるのは、

希望は私達の手の中にあるということ。



そして心の灯火を消すことなく、

一歩一歩進んでいくこと。


生きていることに感謝し、

周りの人に感謝し、

自然や動物に感謝する。



過去を振り返り嘆いても仕方ないから

今を生き未来の道を切り開く。






皆様の人生に幸せと恩恵が沢山もたらされますように✨






いつも応援ありがとう😊