おはようございます、かなみです。



今日はパンデミック条約とIHRについてお話します。



これに関して、佐々木みのり先生か解説してくれている動画があるのでご覧ください。



信じられないような条約になっていますが、ほとんど知られていません。



これは2023年5月に発表され、加盟国はこの条件に不服かあれば来年5月までに脱退出来る猶予があります。日本も加盟していて、現在194カ国加盟しています。



でも、日本は推進しています。確か副議長になっていたと思います。




今は猶予期間なので、是非このことを1人でも多くの人が知って欲しいと思います。



まずはWHOやIHRとは何ぞやから勉強してみてはいかがでしょうか。








https://m.youtube.com/watch?v=yuKLHVz7MQA&pp=ygUS5L2Q44CF5pyo44G_44Gu44KK




では、今日も良い一日をお過ごしください🎵